2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110630/ent11063016490020-n1.htmhttp://www.tv-asahi.co.jp/fourze/ 今年も次のライダーが正式発表される時期になりました。オーズももうすぐ終わりなんですね…ストーリーのテンション的にはようやく中盤の山…

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2プレイムービー

こうやって実際の映像でどこが変わったのか見られるのはいいですね。以下気になったところやざっと見ての感想を。 bold;font-size:x-large;">ロードが短い!:これは文句なしに改良ですね。というか前作がひどすぎました(笑) マニュアル照準 このゲームでは…

武装神姫、とうとうアニメ化

http://www.4gamer.net/games/128/G012840/20110623052/ …とはいってもPlayStation Store配信のショートアニメのようですが。監督はあずきちゃんやMASTERキートンの人、脚本はHEROMANとか書いてた人ですか。これが好評でバトマスMk2がまた当たったら、TVアニ…

日曜洋画劇場 アイ,ロボット

公開当時えらい評判が悪かった記憶があって、暇潰しにでもなればいいかと思いながら見ていたら、意外と面白かったです。世界初の「人格」を持ったロボットであるサニーがいい味出していました。同じ最新型のロボットをばったばったと薙ぎ倒していくのも、物…

いやぁ四つの条件は強敵でしたね

こんな興醒めもののカタルシスも何もなく明かされるしょうもない設定よりは、理屈も何もなく、姫やみんなの想いと勇者に残った微かな記憶が奇跡を呼んで行き来できるようになる方が遥かにマシでした。 キャラは確かに可愛かったです(文句言いつつも最後まで…

フィギュアーツバースCLAWs

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000010844 いつの間にか追加されていました。いつも基本的な出来はいいのに何かが足りないフィギュアーツにしては、分離合体装着できる上にミルク缶付き、更にオッオッオッオッオッで印象深いゴリラカンドロイド付きとな…

ウルトラマンVS仮面ライダー、DVD化

http://eiga.com/news/20110624/16/ おお、知る人ぞ知る幻の…というにはメジャーですが(笑)、再ソフト化ですか。ビデオ販売のみで他の媒体では一切出さないという条件でできた企画だったと思うのですが、なんとかなったのですね。 どちらも今年はアニバー…

劇場版ゴーカイジャー情報

http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2011/06/the_movie4_e1e9.html ・及川奈央&逢沢りな&杉本有美、最強アイドルユニット「G3プリンセス」特別出演 ゴーオンジャーのメンバーであるゴーオンイエロー役の逢沢りなとゴーオンシルバー役の杉本有美が、宿…

ドラマ版アリアドネの弾丸

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110524-i028.html 今日見たテレビCMで初めて知りましたが、また新作やるのですね。ジェネラル・ルージュはちょっと期待しすぎて微妙に感じてしまいましたが、面白いことは面白かったのでこれも楽しみです。

第二次スパロボZ破界篇プレイ記

第41話 マーグ、その命 「兄さんは俺のものだ!」 やっちゃいました。さすが80年代の腐女子ホイホイアニメ…今まで全ての分岐でタケルのいる方を選び、マーグは必ずタケルで説得しつつ戦闘前会話を見て撃墜して、タケルがエースになっていますがマーグは原作…

劇場版オーズ情報

http://eiga.com/news/20110620/14/ あー、やっぱりやっちゃうんですね、主題歌でマツケンサンバ…(笑) 全体的に明るい雰囲気のオーズらしいとは思います。 集合写真の、ゴーカイジャーとオーズ全コンボのど真ん中にいる上様が貫禄すごいというか、存在感で…

第二次スパロボZ破界篇プレイ記

以前書いた通りレギュラスαが雑魚〜中ボス的立ち位置なのにやたら当ててきてなんだこいつやべぇと思っていたのですが、理由がわかりました。こいつジャミング機能持ちだったのですね。ジャミング機能は自身と2マス以内の味方機の最終命中率&回避率+10%だか…

第二次スパロボZ破界篇プレイ記

第38話 果たされる約束 劇場版エウレカセブンの話だったようです。TV版の知識しかないので、おばあちゃんになったアネモネにビビりました。アサキムが死ねない身体で多元世界を放浪するようになった元凶を知っているようでしたし、何者なんだ老アネモネ…まあ…

ゴーカイジャーミニプラ新作

http://blog.hobbystock.jp/report/2011/06/tp0682.html 豪獣神かっこいいですね。海賊の意匠を持ちつつも、大獣神とアバレンオーをもモチーフにしている辺りがすごくツボです。恐竜メカ大好きなので。 そして手足の成型色が真っ黒じゃない+ほぼ劇中通りの…

第二次スパロボZ破界篇プレイ記

第34話(日本ルート) 思い出の中の父 ダイ・ガードの原作再現に、上手いこと他の作品の父親話やトライダーのパワーアップも絡めた地味だけどいい話でした。補給プレイで赤木のレベルを上げた上にエースボーナスも取得していたので、ヘテロダインはダイ・ガ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」簡易感想

11の大いなる力 これは今やっている映画の話ですね。実質ゴーカイVSゴセイのようなのでゴセイの大いなる力は入手するだろうと思っていましたが、まさかその他に10個も入手してしまうとは。ゴセイジャーの大いなる力は出るとしたら絶対ハッチからヘッダー突撃…

第二次スパロボZ破界篇プレイ記

今回から、各話ごとに書いてみようと思います。 第29話 反撃の狼煙 初の本格的な対インペリウム戦=次元獣うじゃうじゃということで、鬱陶しいステージでした。主力のクロウがまたイベントで強制撃墜されるし……そのクロウを撃墜したシュバル初登場。阿吽斬魔…

機動戦士ガンダムAGE

http://www.gundam-age.net/ 完全子供向けの作風にVSエイリアン(メカ分増したヴァジュラみたいで吹きました)、面白いことになっていますねー……と素直に思うのは、私がガンダムといえばどう楽しむのも自由なSDから入った世代だからかもしれません(笑) ウ…

よお…お前ら…満足か、こんなアニメで…? 俺は…嫌だね…

いやぁ、妖刀は強敵でしたね。……えっ(笑)、これで終わり?(byござるでしょうのタイガーファルコン もう一山はあるだろう、あってくれ頼むからと思っていましたが、星詠み()と魔物()関係の展開はこれで完全終了のようです。星詠みは猫姫が大袈裟に受け…

第二次スパロボZ破界篇プレイ記 ZEUTHぞろぞろ

前作スーパーロボット大戦Zの面子が合流しました。が、散々言われていますがやはり今更出てこられても…という感じがします。数話にかけて改造も育成もしていないZEUTH組の強制出撃が続くので、十分に改造や育成を施したZEXIS組の枠が削られて意外な苦労をさ…

第二次スパロボZ破界篇プレイ記

諸事情あってちょっとプレイしていませんでしたが、ぼちぼちプレイ再開しました。現在第23話をクリアしたところ。 いやあ謎の力ちゃんは強敵でしたね。試しに戦ってみたら運動性をフル改造して現在ZEXISトップの回避力を誇るブラスタにも普通に50%以上の命中…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突! 戦隊VS戦隊」簡易感想

バスコはダマラスと手を組み しれっとナレーションで流されましたが、バスコの裏切りを受けて私掠船認定したのはダマラスのようです。まあ前回の二人の会話を見れば、大凡は想像できたことではありますが。そうなるとダマラスも赤き海賊団壊滅に一枚噛んでい…

フレームアームズ新作

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/06/post-546.html 今まで神姫用にウェポンユニットばかり買ってフレームアームズには興味がありませんでしたが、これはかなりキュンときています。ただでさえ合体ロボ好きなのに、雑魚ロボと異形ロボが合体して正統…

これはひどい

前回ダルキアン卿とユッキーは魔物と因縁があって討伐しているという設定を明かして、魔物との戦いに参戦するのかと思ったが今回二人は全く出番なかったぜ! この話を考えた人は素人ですか。いやそんなこと言ったら素人に失礼ですね、素人でももう少しまとも…

ファイナルタァァァァァァァァァン

Vanguardアーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,安瀬聖,三宅博文出版社/メーカー: ランティス発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る色々言われることも多いけどJAM Projectは好きです…

2011年夏季放送開始アニメ

http://gigazine.net/news/20110604_anime_2011summer/ うむむ、どうも第一印象がパッとしないものばかりで、現時点では見たいものがありません。ここまでないのは久しぶりかも…ミルキィホームズのような第一印象では毒にも薬にもならなさそうで完全にノーチ…

ゴーカイジャー夏の映画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000130-san-ent メインはオーズですが、しれっと最後にゴーカイの方のタイトルも出ています。 「空飛ぶ幽霊船」ですか…まさかの石ノ森章太郎リスペクトとは。空飛ぶゆうれい船といえば、大企業グループによる…

仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」簡易感想

デザインコンクール 比奈デザインの服がなんというか、すごいです(笑) でもまあファッションコンクールって結構奇抜な服多いですし、ありといえばありなのでしょうか。審査委員長の先生が影丸茂樹でちょっと驚きました。平成ウルトラ常連で有名ですが、そ…

魂ウェブ商店 10月分

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000010353 最近油断してチェックしてなかったら、いつの間にか来てました。 ウヴァやカザリと200円しか違わないのにこのボリューム、ガメルはかなり頑張ったのではないでしょうか。まだ他と比べて背が低くなる…

今度の主役は……?

http://nanatukaze.jugem.jp/?eid=412 ですよねー。 やっぱり牙狼の物語は冴島鋼牙の物語でないと、と思います。外伝とかならともかく本筋というか、メインのTVシリーズなら。