2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子F不二雄×バンダイ

http://tamashii.jp/special/fujiko/ ザンダクロスときましたかー、盲点だったというかその発想はなかったというか。リメイク版のザンダクロスは初めて見たのですが、百式感がかなり薄まっていますね(笑) 付属品はどうなるのでしょうか、替え手首以外だと…

日曜洋画劇場 トランスポーター

ぬるぬるオイル拳とドアに乗って滑りながらガードレールを突破して崖に落ちるトラック運転手にげらげら笑いました。でも全然トランスポートしてませんでしたね……

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国超全集

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)作者: 間宮尚彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/26メディア: ムック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (2件) を見る買ってきました、特撮作品…

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

主人公の親友が新たな魔法少女に!と聞くと普通は盛り上がる展開を予想しますが、そんなことはまったくなく逆にさやかのまともには死ねない運命が確定したと思ってしまうのがまどかマギカです。 まどかの苦悩 目玉焼きの黄身でマミを思い出すのには吹きまし…

魂フィーチャーズVOL.2 リアルタイムアンケート事前エントリー

http://tamashii.jp/staff_diary/diary.php?eid=00615 S.H.Figuartsの投票例で仮面ライダーキバーラが男性になってる……誰ですかこれ書いたのは(笑)

相棒season9 第13話「通報者」 簡易感想

米沢の「なんでも御存知なんですなぁ」がなんだか制作側のセルフツッコミに聞こえてしまいました。最近の右京さんもう頭がいいレベルを超えて殆ど神の視点持ちになっていますし(笑) 元日SPの時といい、神戸の家庭環境にはまだなにか語られていない事情があ…

魔法少女まどか★マギカ コミカライズ

http://www.dokidokivisual.com/madokamagica/madoka/ 連載ではなく、最初から描き下ろし単行本で発売とは思い切ったことしますね。全3巻だとすると、第1巻はマミが食われて死んだ次の回まででしょうか。 サンプルを見るとほむらがボロボロになりながらもま…

全ての宇宙は俺のものだ

ULTRA-ACT カイザーベリアル出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/01/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る映画を見てから早く欲しかったULTRA-ACTのカイザーベリアル、つ…

日曜洋画劇場 レッドクリフ Part2

なんか派手で目立った活躍してる武将がいたらことごとく趙雲だったのと、曹操のアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーで盛大に吹きました。 内容自体は……冗長なオリジナルエピソードを削って、一本に纏めた方がよかったのではとしか……合戦シーンは素直にすごいと思いました…

土曜プレミアム 宇宙戦争(2005年版)

元が古典名作SFであることは承知の上で、やっぱりこのラストは今の目で見ると脱力ものですねぇ。原作ファンを怒らせるのを承知の上で、いっそ結末を大きく変えてしまってもよかったのでは……と素人考えながら思います。スピルバーグ監督がすごく原作に敬意を…

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」

早速きましたねー、虚淵お得意の展開が。事前になんか色々ほざいていましたが(笑)、やっぱり作風を変える気なんて皆無だったようです。まあ虚淵はこうでないといけませんね! この分だと物語の結末も、虚淵お得意の「プレイヤー(この場合は視聴者ですね)…

今年の東映映画

http://news.ameba.jp/20110119-74/http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/19/092/ 「スーパー戦隊 35作記念作品(仮題)」ということは、夏のオーズとやるのとは別にもう一本戦隊単独の映画があるんですね。しかも全戦隊結集とか……まず間違い無くターボ…

相棒season9 第12話「招かれざる客」 簡易感想

右京さんのお前は左文字進か本城慎太郎かと言わざるを得ないざーとらしい悪党演技が全てでした。まさにあ〜お恥ずかしいったらありゃしない(笑) 最初の神戸の健康診断を最後のオチの伏線にしたり、小ネタも程良く効いていました。「暴発」や「ボーダーライ…

武装神姫アルトレーネ&アルトアイネス再生産プロジェクト 結果

http://www.konamistyle.jp/item/70639 最後の追い込みでアルトアイネスは再販決定しましたね。そして惜しくもというか全然惜しくなかったんですがともかく届かなかったアルトレーネは…… 武装神姫アルトレーネは再生産希望のご要望を多数いただいております…

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー メインスタッフ

http://www.toei.co.jp/movie/details/1194117_951.html 監督が金田治に脚本が米村正二と、オールライダー対大ショッカーと同じ面子ですね。今回はディケイドはメインではありませんが、クライマックスは同じ感じになりそうな気が……

日曜洋画劇場 レッドクリフ Part1

よくも悪くもジョン・ウー全開な映画でした。出てこないなーと思っていた鳩も最後の最後でこれでもか!というくらい出していましたし。

土曜プレミアム インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

やー、これも何度見ても面白い映画です。縛られた上に火事になって暖炉の隠し扉をグルグル回るシーンや戦車の攻防戦は、洒落にならないピンチに陥っているのに笑いが止まりません。 アクションシーンの他にも、父ジョーンズのとぼけたキャラや悔い改めよ、神…

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

なんでしょうか、この大筋としてはごくオーソドックスな魔法少女ものなのに不安感と不穏感が溢れ出ているストーリーは。 魔法少女と魔女について マミとキュウべぇが粗方説明してくれましたが、まだ何か隠していそうです。マミって腹黒キャラっぽいですし、…

GODZILLA2012

http://godzilla2012.blogspot.com/2011/01/reflections-on-hiring-of-gareth-edwards.html ふーむ……まだコンセプトアート的なものでしょうが、これなら「ゴジラ」の範疇としては十分ありですし期待できそうです。少なくともただの巨大イグアナだったマグロ…

相棒season9 第11話「死に過ぎた男」 簡易感想

んー、後味の悪いラストありきでちょっと話に無理があったような。問い詰めもせずいきなりグサッて……そういう思い込みの激しいアブない女って描かれ方もされていませんでしたし。

神のみぞ知るセカイ 再放送 FLAG2.0 FLAG2.5 簡易感想

エルシィかわいい……ですがやっぱ夕方に放送しちゃいけないでしょこれ!(笑) 今回は思いっきり際どいシーンありましたよ!

武装神姫アルトレーネ&アルトアイネス再生産プロジェクト

http://www.konamistyle.jp/item/70639 昨年末から受注が行われていますが、このペースだとアイネスも16日までに2500達成は厳しそうですね。告知もろくにせず期間も短いので、厳しいとは思っていましたが。 一応注文はしましたが(素アイネス持っていません…

任侠ヘルパースペシャル

えぇぇ、なにこのベンガルとラーメン屋さんとラーメン屋さんの娘さん以外誰も救われない終わり方……まさか本編がハッピーエンドだったのに続編スペシャルで超の付くバッドエンドにするなんて…… 序盤で回想が入った時はジェネラル・ルージュに続いてまた総集編…

前季アニメ雑感

……と言えるほどの数を見てはいないのですが、今季アニメも始まりましたしそれっぽいものを書いてみようと思います。 まず「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」(2クールなのでまだ終わっていませんが)のいい意味での調子乗りっぷりが印象に残り…

魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような・・・・・」 簡易感想

これは……なんなんでしょうか?(笑) 虚淵脚本とアクの強すぎるシャフト演出は相性がいいように感じましたが、蒼樹うめキャラが致命的に合っていないような。後半の展開やマミの必殺技?で、あぁ可愛い女の子でもやることは虚淵だなぁと逆に安心しました。ま…

ULTRA-ACT好調

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110104/biz1101042051014-n1.htm 具体的にどの程度売れるとヒットなのかとか、利益はどれくらい出ているのかはわかりませんが、こうしてわざわざ記事になるということはどうやら結構なヒットだと言ってよさそうで…

第二次スパロボZ

情報が出てきましたねー。まさかPS2で出たZの続編がPSPで出るとは思いませんでした。 参戦作品を見るとカオスという言葉を超えて滅茶苦茶、出鱈目、支離滅裂にしか見えなくてとてもこれで話を作るなんて不可能だろうと思いますが、全作品を一つの世界にごち…

神のみぞ知るセカイ 再放送

いくらサンデー連載作品とはいえ、これ夕方に再放送やっていいのでしょうか……一応際どすぎるところはなかったとはいえ(笑)

GNソードⅣフルセイバーを小改造してみた

先日の紹介記事で書いた通り、GNソードⅣフルセイバーを神姫用に少し改造してみました……改造に入るかどうかも微妙な小加工ですが。 収納とデザイン優先で短かった柄を長いものに取り替えました。元の柄を引っこ抜き(組み立て後も簡単に抜き差しできます)、…

ウルトラマンシリーズ45周年

http://m-78.jp/45th/ 元日から記念動画に特設サイトオープンと、円谷プロが本気です。もうメビウスから五年も経ったんですねぇ。 動画は歌をバックに本編映像を継ぎ接ぎという特にどうということはない公式MADなのですが、なんだか感慨深くてジンときました…