第二次スパロボZ

情報が出てきましたねー。まさかPS2で出たZの続編がPSPで出るとは思いませんでした。
参戦作品を見るとカオスという言葉を超えて滅茶苦茶、出鱈目、支離滅裂にしか見えなくてとてもこれで話を作るなんて不可能だろうと思いますが、全作品を一つの世界にごちゃ混ぜにせずに雰囲気が違いすぎる作品は並行世界という扱いで割り切って、それが混ざってしまうことをストーリーの軸にしたZの続編なら大丈夫ですかね。
とりあえず発売日にはスルーして、アニキが生き残るかどうかがわかってから買おうと思います。勿論アニキ生存ルートがあったら買わない方向で。アニキが生きていると「グレンラガン」という話自体が成り立たなくなりますし。まあ狭量な原作信者の戯言です。