2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW 第3話超簡易感想

マネードーパントがオシリス神+“取立人”マリリン・マンソンでした

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 トレイラー

本格的なトレイラー映像としてはこれが初なのですが……既にとんでもないことになっています。良くも悪くも様式化していたウルトラマンに、全く新しい風が吹きそうです。 特に驚いたのが、斜面を滑り落ちるミライとレイが斜面を滑り落ちる後ろにベムスターや二…

大変でしょうね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1302596.html あらー、どんな事情があったのかはわかりませんが、10年以上務めた役を降板とは……これは次に小五郎役をやる人も受難ですね、小五郎=神谷明なのはもはや覆せないイメージとして視聴者にありますし。…

信じていたぜ、こうやってまた、仲間の元に帰ってきてくれるってな!

byヒビキ隊長というわけで、正式発表が来ました! http://www.cinematoday.jp/page/N0019728 これと決めたら突っ走る熱血漢、目立ちたがりだけどそれ以上に照れ屋なアスカシンが、グランスフィアの崩壊によって生じたワームホールから帰ってきました。超ウル…

相棒8

いよいよ10月から開始ですねー、相棒第8シーズン。やれマンネリだ亀ちゃん辞めさせてどうするんだとか言いつつも、なんだかんだで見てしまうのがファンの悲しい性です。新相棒の神戸はなかなか悪くなかったので、期待したいところですが。

ナイチンゲールの沈黙、ドラマ化

スペシャル枠で単発のようなのは残念ですが、ドラマ版のチーム・バチスタの栄光が面白かったので続編は大歓迎です。感動屋で純粋という原作とは全く違う伊藤淳史の田口も悪くなかったですが、仲村トオルの白鳥はハマリ役でしたし。

仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」簡易感想箇条書き

冒頭に人物相関図は非常にわかりやすいですが、登場人物が増えたらカオスなことになりそうです。案外増えずに初期の面子だけで回していく作風かもしれませんが。 登場早々ティーレックスドーパントに引っ繰り返される不憫な扱いでした、リボルギャリー。リボ…

9月13日は913の日

ファイズ好きとしてはこの日を祝わずにいることなどできません。ということで、カイザの日記念に愛車サイドバッシャーの雄姿を御覧ください。カイザ本体は見つからなかったので。

だましゑ歌麿

新聞のテレビ欄に載っていたあらすじと出演者で見たのですが、予想外に面白かったです。歌麿のお上への巧妙な策を講じた復讐に実直な役人である一之進が絡み、寛政の改革を手段を選ばす断行しようとする松平定信の陰謀が明らかになっていくストーリーは見応…

只今勉強中

型遅れもいいところのデジカメと1000円以上かける気なんてない劣悪な撮影環境で、写真撮影について色々試行錯誤しています。 上手い撮り方をググったりデジカメの設定を弄ったり画像加工ソフト(JTrimを使用しています)で色々試してはいますが、難しいです…

ウルトラマンゼロ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000037-oric-ent 予想よりかなり早いお目見えで、正直驚きました。そういえば平成ライダーの映画でも、ゲストライダーのビジュアルや変身する役者さんは芸能ニュースが初出のことが多いですね。 さてさて、昨…

ウルトラマン系新商品

[rakuten:igaya-web:10019089:title][rakuten:igaya-web:10019084:title][rakuten:igaya-web:10019088:title] 前回のソフビシリーズに続き、ウルトラ銀河伝説とウルトラマンゼロ商品の予約が始まっていました。 注目はやはり、「ゼロスラッガー」ですね。名…

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 燃える勇者VS豪将編

ウルトラマン PHVSウルトラマン対決セット 燃える勇者VS豪将編 BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/09/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 36回この商品を含むブログ (2件) を見る毎回メジャー所は堅実に押さえながらも、最低で…

プロフィール欄にて「あちこちでこれが井上ならこうはいかなかったやはり井上とは違う言われてるのを見ると、ファンよりアンチの方がよっぽど井上敏樹を愛しているように見えます」と書きましたが、当ブログにまさかの「仮面ライダーW 井上」でググって来た…

ワンピース 556話

コミックス派のために隠します。

仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」簡易感想箇条書き

おやっさん速攻死亡。「壮吉」という名前からはどうしてもあのお方を想像しますが……冬の映画がエピソード0らしいので、演じてくれたりするのでしょうか。 OPは燃え!って歌ではありませんが、ライトで作風には合っていると思いました。 翔太郎はハードボイル…

非常にどうでもいいことですが

ディケイドラスト、夏みかんの「でぃけいどぉー」の脱力感は(色んな意味で)異常

BB戦士三国伝 新作?

冬に司馬炎ザクII(シャア専用ザク)、司馬昭Ξガンダム、司馬師ペーネロペー、蚩尤ノイエ・ジール、暗黒玉璽サイコガンダムがセットで合体する戦神合身蚩尤ガンダムが発売するらしいです。 画像が微妙に嘘臭かったり、いくら非ガンダムキャラや女性キャラま…

ディケイド最終話に危惧すること

放送直後は予想してたとはいえなんじゃこりゃー!状態でしたが、今振り返ると「平成ライダー10作目にしてこれまでの平成ライダーの総決算」「破壊がキーワード」なディケイドとしては、まさに番組(の評価)自体を破壊したあのね商法もありだとは思います。…

うみねこのなく頃に Episode2-4「skewer」

また新たな密室殺人が起きてしまった。行方不明の嘉音を筆頭に、マスターキーを持つ使用人たちに疑いの目が向けられる。使用人の犯行を疑わない限り、ベアトリーチェの魔法を認めざるを得ない状況に、戦人は強い憤りを感じる。戦人の機転でなんとか嘉音への…

BB戦士三国伝 新作

http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=search_next_category&DISPCATEGORY=00000110000113&SHOP_ID=1&Class=2&PageNo=0&LoginShopID=1&Sort=6&Change=yes&DispType=&BookMark=1&ImageDisp=1&Usually=1&DISP_NUM= やっと出ますよ孫策…