2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」 簡易感想

溢れる勇気を魔法に変える! ただ単に「橋本淳が小津魁役で出る」というだけではなく、ちゃんとストーリーもマジレンテイストに溢れたものでマジレンジャーへのリスペクトを感じました。魁が最終話エピローグの地上界とインフェルシアとの親善大使をやってい…

日曜洋画劇場 ステルス

以前テレ東系で放送した時にも思ったのですが、これCM詐欺映画ですよねぇ(笑) CMでは狂って人類に牙を剥いた最強の無人ステルス戦闘機を倒すために、三人の凄腕パイロットが機械にはない経験と勘と運を武器に戦う!という感じの紹介なのに、実際は途中から…

東映ヒーロー大集合

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20110226006003/1.htm どうやら東映も、自社のヒーローを今主流の平成ライダーに取り込んで一本に纏める方針に入ったようです。まあこの映画では、オールライダー対大ショッカーの過去ライダ…

(`●ω●´)

今回もやってくれました、CSI:マイアミ。 今回は前回からの続きで、ホレイショがマラノーチェ(以前ホレイショと対決したブラジルの麻薬シンジケート)と癒着した刑事によってブラジルに移送された直後に解放され、マラノーチェの暗殺部隊に襲われるという一…

剣士型神姫

http://www.1999.co.jp/blog/1102232 むむ、ベルン系はスルーするつもりだったのですが、この可動ロング髪はいいですね……今までどうしても付いてきた、髪型がロングだと武装状態での首の可動が死にがちという欠点が完全に解決しますし。アルトレーネもこうし…

相棒season9 第16話「監察対象 杉下右京」

「監査して杉下右京をハメたつもりがハメられて監査されていたのは私のほうでしたァーッ!!」なお話でした。小野田官房長がもういないということや副総監一派が特命係を敵視していることなど、映画を見ていること前提のネタが出始めましたね。 でもまあ今回…

IS〈インフィニット・ストラトス〉

関西では今週がシャル無双でした。いやあ確かにこれは人気出るのもわかります、明らかに一人だけ色々と優遇されていますよこの娘(笑) http://www.ota-suke.jp/news/46928 箒は……がんばれ!

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」 簡易感想

ゴーカイジャーの力 変身アイテムさえあれば、戦隊のメンバーに限らず誰でも問題なく変身できるって何気に珍しい気がします。ファンタジー系はもとより、科学系でもなんだかんだで本人しか変身できないというセーフティがかかっていたり常人には耐えられない…

日曜洋画劇場 アイアンマン

トニー社長のぶっとんだキャラや本当に楽しそうなスーツ開発シーンや髄一の萌えキャラである不器用アームなど見所盛りだくさんで、何度見ても楽しい映画です。ロバート・ダウニー・Jr.定番の藤原啓治ではなく池田秀一吹き替えだったのには驚きましたが、見て…

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持と向き合えますか?」

上條は実はとっくの昔から仁美と付き合ってて、さやかなんかアウトオブ眼中だったという展開なんじゃないかと予想していたのですが、仁美が思った以上にいい子だったのでさすがにそこまでではありませんでした。さやかにとってはそっちの方が却ってマシだっ…

(`●ω●´)

最近ホレイショのかっこつけすぎな言動が楽しくてCSI:マイアミを見ているのですが、今日の話が楽しいとか面白いとかいいうレベルを通り越して腹筋崩壊ものでした。 二百以上の銃身を備え、電気制御で一斉に発射して人間をバラバラですらない血と肉の霧にして…

大怪獣バトル終了

http://www.daikaijyu.com/rr/index.html ソフビ連動のデータカードダスゲームから始まって、漫画、テレビ、映画とどんどん連動を広げていった大怪獣バトルもとうとう終了ですか。すっかりガンバライドとダイスオーに押されて筐体を全く見なくなっていたので…

相棒season9 第15話「もがり笛」 簡易感想

医療刑務所とはいえ刑務所が舞台ということと、終始鳴り響いていたもがり笛のおかげでどこかいつもと違う雰囲気のある話でした。 話自体はちょっと……犯人の動機が意味不明というか被害者に同情の余地はないとはいえ酷すぎるというかでした。医療刑務所の管理…

TF3玩具

実写映画TF3の画像が色々出回っていますね。今年も色々と搾り取られそうで、戦々恐々としています(笑) 今見ることができる物の中では、ベーシッククラスのヒューマンアライアンスが気になっています。人間フィギュアが付いていて、ビークルモード・ロボッ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」 簡易感想

ゴレンジャーハリケーン・ゴミ清掃車!で吹いてしまいました。まさかこの21世紀の世であの脱力モノの必殺技を忠実に再現するとは……(笑) あとメインギミックであるゴーカイチェンジのお披露目として、ゴレンジャーと並んで変身した戦隊の一つがマジレンジャ…

日曜洋画劇場 トランスポーター3 アンリミテッド

三作品の中で、一番まともにトランスポートしてカーアクションが充実していたように思います。でもストーリーは一番微妙。 来週はやっとアイアンマンが地上波初放送! 既にスターチャンネルにて見ていますが、楽しみです。

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「魔法少女になる=死」は過酷な戦いで死ぬなんて生易しいものではなく、「魔法少女になった時点ですでに生物として死んでいる」ということでした。 キュゥべえ 相変わらずまどか契約まどか契約うっさいですこいつ(笑) ただ今回あまりにも悪気なく魔法少女…

バンダイ特撮可動フィギュア祭

魂フィーチャーズVOL.2にて、結構な発表があったようです。会場には行っていませんが、公式twitterを見ているだけで興奮してきました。 ULTRA-ACTグレンファイヤーとミラーナイトは、ULTRA-ACTなら出してくれると思っていました。残りのジャンボットは会場で…

ULTRA-ACTティガシリーズ

http://blog.hobbystock.jp/report/2011/02/tp0588.html ちゃんとパワータイプも出るんですね。いやティガダークを一般販売しておいてまさかパワータイプが出ないなんてことはないとは思っていましたが、なにぶん今まで全く発表がなかったので(笑)

アルトレーネ、再生産ならず

http://www.konamistyle.jp/item/63610 ああ、やっぱり今回も駄目だったよ…… まあアイネスと比べた伸びの悪さでだいたいわかってはいましたが……アイネスと違って一般販売な上、ネットでこそ見かけないものの今でもあるところにはありますからねぇ。仕方ない…

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

かなり売れたらしいので続編もあるのではないかと思っていたら、やっぱり来ましたか。なかなか武装神姫のゲームとして面白いゲームだったので、続編(というか完全版ですねこれ)は歓迎したいです。 ところで後半見られるアニメムービーに、テンペスタのパー…

Transformers:Dark of the Moon トレイラー2

相変わらず総司令官はジェットパックあっさり捨てるんですね……(笑) それは置いておいて、とうとうディセプティコンが本気モードで来るのでしょうか。見たところ空中戦艦に大量の兵士と、今までとは桁違いの戦力のようですし。市街戦が1とは比べものになら…

日曜洋画劇場 トランスポーター2

マイアミ市警はいい災難だっただろうなぁというお話でした(笑) デイド署の科学捜査班が担当していればフランクがあんなに苦労しなくても済んだでしょうに。(`●ω●´)<お前の人生を滅茶苦茶にしてやってもいいんだぞ。 先週のぬるぬるオイル拳に続いて、…

仮面ライダー累計1000話近し

http://ameblo.jp/k-marichan/entry-10789761403.html オーズの第28話で1000話達成ですか、もうそんなになるんですねぇ。クウガからWまでを単純計算すると50話×10作+ディケイド31話の531話なので、過半数は平成ライダーですが(笑)

グロォォォォリアスメガトロォォォォォォン!

トランスフォーマー UN14 TFユナイテッド ディセプティコンラグナッツ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2011/01/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る最近のTFは出荷数が少ないのかライダー系フ…

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

とうとう作中ではっきりと「魔法少女になる=死」と断言されました。ほんとに近年流行りのガチバトル系魔法少女へのアンチテーゼになっていますね。 契約 え、あ、なにそのダークな雰囲気? え、そこ伸びるの? キュゥべえ怖ぇぇぇぇぇぇぇ!?でした。こん…

figma13RIDERS

http://ameblo.jp/figma/entry-10787166805.html まさかここまで一気に13人出してくるとは思いませんでした。ダラダラ引っ張るよりも、話題が冷めないうちに一気に出し切った方が売れると思ったのでしょうか。この辺りはバンダイも見習って欲しいところです。…

相棒season9 第14話「右京のスーツ」 簡易感想

高級スーツにテンションが上がったのか、終始テンション高めで楽しそうな右京さんが印象的でした。捜査のためにポンと自腹で数十万するスーツを仕立てるなんて、右京さんお金持ってますねぇ。 久しぶりに神戸の影が薄かったですが、右京さんの高い観察力で不…

タァージャァードルゥー

遂にテレビでもタジャドルコンボが登場しました。時期的に例年でいう中間フォームといったところですね、従来のコンボとそれほど戦力的な格差はなさそうですが(どれも反則的能力を持っていますし)。 クジャク羽がただの演出ではなくそのまま飛んでいって攻…