2009-01-01から1年間の記事一覧

BB戦士三国伝 戦神決闘編 徐晃サーペント

SDガンダム BB戦士 徐晃サーペント (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/05/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る「勇壮たる戦斧」徐晃サーペント 元董卓軍衛将軍。自…

figma東方

コミケで先行販売されたようですね。YOさんのところでいち早くされているレビューを拝見しました。 フィギュアといえば毎回取り沙汰されるのは顔の話ですが、某所で「東方のフィギュアはどんな適当な萌え絵アレンジでも、原作絵に似せなければ誰も文句言わな…

BB戦士三国伝 風雲豪傑編 曹操ガンダム

SDガンダム BB戦士 曹操ガンダム (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/10/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る「紅蓮の覇将軍」曹操ガンダム その絶対的な…

BB戦士三国伝 風雲豪傑編 司馬懿サザビー

SDガンダム BB戦士 司馬懿サザビー (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/08/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る「華麗なる策士」司馬懿サザビー曹操軍の辣腕軍師 …

ようやく復帰……できそう……?

色々あってブログを完全放置地帯にしていましたが、少し余裕ができたので更新再開できそうです。 手始めに、前からやろうやろうと思っていた三国伝キットのレビューをやろうと思います。まずは三国伝で初めて買ったキットであり発売日に買ったこいつから……

今見ているもの

色々書きたいことはあるのですが、書こう書こうと思いつつ放置しすぎなので、とりあえず今見ているテレビ番組と簡単な感想を書いてお茶を濁そうと思います。 侍戦隊シンケンジャー:さすがに源太便利屋すぎというのとサムライハオーのあんまりにあんまりな酷…

ウルトラ銀河伝説に……!

http://eiga.com/buzz/20091106/6 http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-10381636098.htmlこれは流石に予想外でした。まさか杉浦太陽氏まで出演とは……! 氏のブログを見ると、「チームEYESの隊員でウルトラマンコスモスに変身する春野ムサシ」ではなく「ZAP S…

インビジブル

主人公が透明人間になっただけで、全身を炎で焼かれて直後に水を浴びせられてもバールで頭を思いっきり殴られても高圧電流で感電しても平気になるのに笑いました。透明化よりも肉体強化の方が凄いんじゃないでしょうかこの薬品。 大味さはバーホーベン監督の…

ドコモ鉄人28号

http://answer.nttdocomo.co.jp/t28/ http://www.j-cast.com/mono/2009/10/27052558.html アレンジされた鉄人のかっこよさとえらく気合の入った演出で、この設定での鉄人が見てみたい!と思わせる秀逸な内容でした。ていうかほんとにこれでドラマ化しません…

Windows 7発売

http://news.livedoor.com/topics/detail/4410739/ 写真間違ってない?と思って記事前文を見てみたら合ってました。Windowsとも提携して宣伝するなんて、今回の映画に対する本気が感じられると言えばいいか、宣伝に節操が無さすぎると言えばいいか…… 個人的…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説公式サイト更新

http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/ 更新されたトップ画像がすごくかっこいいです。マン、セブン、メビウス、ゴモラ、そしてダイナとゼロの集合には見ていてこみ上げてくるものがあります。ゴモラがいても肝腎のレイモンがいないのは少々残念ですが…

アスラクライン2 EX014「消滅の世界と記憶の残骸」

智春(ともはる)の勘違いがもとでまたしても大騒動を起こした科學部は、罰としてプール掃除を命じられる。 ところが、その途中突然現れた怪しげなコアラを追いかけるうち、 智春たちは複雑に入り組んだ地下トンネルに足を踏み入れてしまう。 まるでコアラに導…

今更過ぎる話ではありますが

ウルトラ銀河伝説で、ウルトラマンキング役に小泉元総理、レイブラッド星人役に蝶野正洋、ウルトラマンベリアル役に宮迫博之だそうで。この有名人キャストを見ても、今回の映画を子供とその保護者とマニアだけでなく一般の人にも入ってもらえる映画にしよう…

S.I.C. 仮面ライダーキバ 簡易

S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/08/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 170回この商品を含むブログ (9件) を見る今まで高価なのと1体買ってしまうと他のも……となるのが目に…

ナイチンゲールの沈黙

2時間ドラマの枠に収めるために原作とはかなり(というか全然?)違いましたが、やっぱりこの田口・白鳥コンビは面白いです。映画の竹内結子と阿部寛より好きですね。 ラストに田口宛に救命救急センターの不正についての告発分が届いたということは、ジェネ…

武装神姫再始動

http://ameblo.jp/digitamin/entry-10358694112.html 半年以上アルトレーネ以外の情報がまったく無いのでこのまま自然消滅かと心配していましたが、まだ続くようですね。figmaのような「比較的安価な美少女可動フィギュア」のはしりであり組み替え玩具テイス…

相棒8

新相棒、神戸尊の本格的な活躍?の始まりとなる相棒シーズン8ですが、脚本に太田愛が参加すると知って驚くと同時に喜んでいます。 デビュー作であるウルトラマンティガからのファンで、作風が私の感性と合っているのか外れが極めて少ない脚本家ですし、好き…

ご無沙汰しておりました

身内に不幸がありごたごたしているうちに書く機会を逃し、なかなかこちらを更新できずにいました。 忙しさにもようやく一段落付いたし秋季アニメも始まりましたし、そろそろ気合入れて更新再開したいと思います。相棒シーズン8も始まりますし。

仮面ライダーW 第3話超簡易感想

マネードーパントがオシリス神+“取立人”マリリン・マンソンでした

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 トレイラー

本格的なトレイラー映像としてはこれが初なのですが……既にとんでもないことになっています。良くも悪くも様式化していたウルトラマンに、全く新しい風が吹きそうです。 特に驚いたのが、斜面を滑り落ちるミライとレイが斜面を滑り落ちる後ろにベムスターや二…

大変でしょうね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1302596.html あらー、どんな事情があったのかはわかりませんが、10年以上務めた役を降板とは……これは次に小五郎役をやる人も受難ですね、小五郎=神谷明なのはもはや覆せないイメージとして視聴者にありますし。…

信じていたぜ、こうやってまた、仲間の元に帰ってきてくれるってな!

byヒビキ隊長というわけで、正式発表が来ました! http://www.cinematoday.jp/page/N0019728 これと決めたら突っ走る熱血漢、目立ちたがりだけどそれ以上に照れ屋なアスカシンが、グランスフィアの崩壊によって生じたワームホールから帰ってきました。超ウル…

相棒8

いよいよ10月から開始ですねー、相棒第8シーズン。やれマンネリだ亀ちゃん辞めさせてどうするんだとか言いつつも、なんだかんだで見てしまうのがファンの悲しい性です。新相棒の神戸はなかなか悪くなかったので、期待したいところですが。

ナイチンゲールの沈黙、ドラマ化

スペシャル枠で単発のようなのは残念ですが、ドラマ版のチーム・バチスタの栄光が面白かったので続編は大歓迎です。感動屋で純粋という原作とは全く違う伊藤淳史の田口も悪くなかったですが、仲村トオルの白鳥はハマリ役でしたし。

仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」簡易感想箇条書き

冒頭に人物相関図は非常にわかりやすいですが、登場人物が増えたらカオスなことになりそうです。案外増えずに初期の面子だけで回していく作風かもしれませんが。 登場早々ティーレックスドーパントに引っ繰り返される不憫な扱いでした、リボルギャリー。リボ…

9月13日は913の日

ファイズ好きとしてはこの日を祝わずにいることなどできません。ということで、カイザの日記念に愛車サイドバッシャーの雄姿を御覧ください。カイザ本体は見つからなかったので。

だましゑ歌麿

新聞のテレビ欄に載っていたあらすじと出演者で見たのですが、予想外に面白かったです。歌麿のお上への巧妙な策を講じた復讐に実直な役人である一之進が絡み、寛政の改革を手段を選ばす断行しようとする松平定信の陰謀が明らかになっていくストーリーは見応…

只今勉強中

型遅れもいいところのデジカメと1000円以上かける気なんてない劣悪な撮影環境で、写真撮影について色々試行錯誤しています。 上手い撮り方をググったりデジカメの設定を弄ったり画像加工ソフト(JTrimを使用しています)で色々試してはいますが、難しいです…

ウルトラマンゼロ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000037-oric-ent 予想よりかなり早いお目見えで、正直驚きました。そういえば平成ライダーの映画でも、ゲストライダーのビジュアルや変身する役者さんは芸能ニュースが初出のことが多いですね。 さてさて、昨…

ウルトラマン系新商品

[rakuten:igaya-web:10019089:title][rakuten:igaya-web:10019084:title][rakuten:igaya-web:10019088:title] 前回のソフビシリーズに続き、ウルトラ銀河伝説とウルトラマンゼロ商品の予約が始まっていました。 注目はやはり、「ゼロスラッガー」ですね。名…