2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次スパロボZ破界篇プレイ記

日本ルートを通り、第6話までクリアしました。SRポイントは、スパロボに歯応えのある難易度とか求めていないヌルゲーマーなので狙って取ろうとはせずにやっています。 今回敵の命中率が全体的に高めで、地面に降りていい地形に陣取っていてもスーパー系の雑…

ファルコムヒロイン総選挙

http://news.dengeki.com/sp/falcom30th/ 最近のイースや軌跡シリーズだけでなく、かなり古いゲームからも出ている辺りかなり本気な企画であることが伺えます。 まあそんなことよりも、一人明らかにおかしいのがいるんですが……空の軌跡プレイヤーにはすぐわ…

“破界”せよ、この混沌たる時代を。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (67件) を見る難易度(というか敵のウザさ)高めと聞いたので買うつもりは…

武装神姫バトルマスターズ Mk.2

http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/ ストーリーがツッコミどころありすぎる件についてなんで死人が出る爆弾テロ起きてるの……確かに前作でもそんなことができるって話はありましたがw 第5弾コンビに続く新参戦神姫はツガルですか。キャラは……釘宮で…

仮面ライダーOOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」簡易感想

ウヴァのたくらみ 人間の金融会社を掌握(社長も社員も映司達が踏み込んだ際には屑ヤミーに怯えていたので、恐らく何らかの手段で意識を操られていたと思われます)→全員に他のグリードに感知されない屑ヤミーを寄生させて、少数でもいいので地道にセルメダ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る!」簡易感想

獅子走先生登場! ……なのはいいのですが、なんだかお話がイマイチだったような……獅子動物病院が見られたのは嬉しかったのですが。 ワルズ・ギルマジバカ殿 あまりの愚劣さにダマラスさんかなりイラッときてる感じがします。殿下そろそろお馬鹿な発言を自重す…

日曜洋画劇場 イレイザー

いやあアメリカの港湾労働者組合は怖いですね! いや日本でもヤクザが仕切ってたりしますが、山口組とか有名ですし。 あとこの映画に出てくるEM銃って、今見てもかっこいいですね。実際のレールガンとは全然違うのでしょうけれど(弾速あんな遅くないでしょ…

ウルトラマン新情報

http://m-78.jp/news.php?id=1037 まずは新しい地上波番組から。ウルトラマンマックスも再放送していますし、たとえ総集編のようなものでも地上波で流してくれるのはありがたいことです。なんだかんだでまだ地上波放送による知名度獲得は大きいですし。ただ…

完成! ゴーカイオー! 全速前進!

海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/03/09メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見るうちの近所はなかなかに食玩過疎地域で、ミニ…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

http://www.tf3-movie.jp/ いよいよあと三ヶ月ということで、あらすじ等が更新されました。 リベンジラストではザ・フォールンは惨殺されてメガトロンもボロボロで、もうディセプティコン死に体の風前の灯って感じだったのですが、どうやら今度は本気出して…

遊戯王ZEXAL

水曜午後6時〜に慣れ切っていて月曜午後7時半〜というのを覚えられずに見逃していたのですが、いつもの時間に再放送してくれてありがたかったです。 デュエルのビジュアル化のシステムやデュエルディスクが大きく変わっていたり、遊戯王初のデュエルの腕が未…

ジョジョ第8部、開始

http://natalie.mu/comic/news/48083 SBR終了後は暫く休養するんじゃないかとか漠然と考えていたので、即次を始めるのには驚きました。本当にアイディアが尽きないんですね、荒木先生。 その第8部「ジョジョリオン」の舞台はS市杜王町だそうで、ジョジョは雰…

仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」簡易感想

謎は全て解けた! ではありませんがw、引っ張った重要な謎は粗方今回明かされたと思います。ますますクライマックス感が漂いますね。 鴻上会長 ジャカジャンッ!「後藤君!!」ジャンッ!ジャンッ!ジャンッ!に滅茶苦茶笑いました。これはひどい!w そりゃ後藤だけじゃなく…

ハッピバァァァァスデェェェェェェェ!!!!

http://p-bandai.jp/chara/c0034/item-1000009745/ なんというかオーズらしいというか……w メダルの劇中プロップは、玩具より大き目サイズに作られてるんですね。画面の見栄え重視ですかね、過去にも何かでそういう例があったような記憶があります。変身シー…

2枚同時リリースで1枚ごとの価格を安くというのは面白い試みだと思います

SCARLET KNIGHTアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/04/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 325回この商品を含むブログ (76件) を見る今期アニメの内容に合わない主題歌No.1買ってきました。歌自体はいつもの水樹ソングで非…

リボルテックヤマグチ ジェフティ

リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2011/04/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 1,260回この商品を含むブログ (17件) を見る かっこよすぎる…… Z.O.E.は未プレイですしアニメも見てなかったので…

IKEA恐るべし

http://gigazine.net/news/20110414_ikea_gruen_transfer/ IKEAの店内が何故あんな迷路顔負けのややこしい構造になっているのかと常々疑問に思っていたのですが、こういう考えがあるのですね。IKEA自身が公式に発表していない以上憶測に過ぎないんじゃない?…

TIGER&BUNNY

早速今期アニメのガチ的なトップ決まっちゃいました。これ面白すぎます。脚本はベタですがしっかりしていますし、キャラクターはみんなアクが強くて魅力的ですし。 ヒーローが完全に商業に取り込まれた世界で、熱いヒーロー魂を持ちながらも人気がなくて崖っ…

仮面ライダーOOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」簡易感想

満を持して といったところでしょうか。今まで停滞気味だったメインストーリーが一気に動き出し、俄然面白くなってきました。こういう後半からの盛り上げはやっぱりすごいんですよね、小林靖子。そういえば前々回と前回はやっぱり番外編扱いでなかったことに…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」簡易感想

小作戦 そういえばザンギャックにとってはゴーカイジャーって、せっかく侵略しやすそうな星に来たのになんかいちいち邪魔してくる鬱陶しい奴ら程度の認識だったんですね。とりあえず目的を探ろうとするのが、無能なワルズ・ギルではなく未だ底の見えないダマ…

まどか★マギカ放送日確定

http://www.madoka-magica.com/news/ 最終2話はDVDでネ!という最悪の展開も覚悟していたので、地上波でもちゃんとやると知って安心しました。 今のところ今回の周回も最悪の終わりまっしぐらですが、どんな結末になるのでしょうか。まあ確実なのは、諸悪の…

土曜プレミアム 天使と悪魔

実にいいな、なんだってー!?映画でした。 原作からかなり思い切った改変をしていますが、割り切ってタイムリミットサスペンスに徹したおかげで単純に見ていて面白い映画になったと思います。原作は正直くどくど冗長ですし、元からそんな大したこと言ってる…

特撮リボルテック新作

http://p.twipple.jp/RfCGu?show=PC モンスターズ・インクもかなり驚いたのですが、それ以上にT-REXやっと出せるのねというのが(笑) 聞いた話だと、版権関係か何かで色々ややこしい事態になっていたみたいですし。 しかし可動のためにはある程度は仕方がな…

DOG DAYS EPISODE1「勇者誕生!」簡易感想

とりあえず風雲たけし城とか剣でぶった斬っても誰も死ぬどころか怪我もしません(笑)とかがっかりです(笑)とかは置いておいて、80〜90年代アニメかと思うほどあらゆる要素に既視感を感じてしまうのはどうなのでしょうか。確かに今の御時世何もかもやり尽…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ! 拳法修行」簡易感想

戦う宿命の拳士達は日々、高みを目指して、学び、変わる ゲキレンジャーは不評ですしその理由も頷けるもの(追加メンバー、特にゲキチョッパーの存在意義の薄さとかロボ関係の売る気なさとか)が多いのですが、好きな戦隊なのでマジに続いて早期登場なのは嬉…

魂ウェブ商店 8月おまとめキャンペーン商品

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/ 予約が始まりました。始まったのはいいのですが……ULTRA-ACTゴルザだとう!? 他は前情報がありましたが、ゴルザは完全に不意討ちでびっくりしましたよ……しかもガッツウイング2号付きとか、なかなかにファンにとって…

仮面ライダーOOO 第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」簡易感想

次回 「アンクゥ!」「アンコ!」「アンク……!」「アンク」「アンク!」「アンク!」「お前は俺だ!」久々にゾクゾクきた、素晴らしい予告でした。遂にアンクの残りの部分が登場……アンクの真実の一端がわかりそうで、楽しみです。

日曜洋画劇場 トータル・リコール

何が真実で何が夢で何が嘘なのか、二転三転して常にめまぐるしく動く状況と相まって目が離せない面白い映画でした。ラストがキスの後ホワイトアウトで締めだったので、あの後「〜という話だったのさ」ってシュワちゃんが目覚めそうでした。

M.S.G ウェポンユニット MW-22 ロケットランチャー&リボルバーランチャー

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット22 ロケットランチャー&リボルバーランチャー出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2011/03/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見るコト…

今年のエイプリルフールは中止となりました

待ちに待った4月1日!……だったのですが、円谷プロが今年はやらないのでがっかりでした。状況が状況なので仕方ないとは思うのですが、普通にやっているところも多いですしやっぱりやって欲しかったなーというのが……代わりと言ってはなんですが、ウルトラマン…