海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ! 拳法修行」簡易感想

戦う宿命の拳士達は日々、高みを目指して、学び、変わる
ゲキレンジャーは不評ですしその理由も頷けるもの(追加メンバー、特にゲキチョッパーの存在意義の薄さとかロボ関係の売る気なさとか)が多いのですが、好きな戦隊なのでマジに続いて早期登場なのは嬉しいです。
身体に漲る無限の力! アンブレイカブルボディ!
ジャン全然変わってないー(笑)
ゴーオンVSゲキの時と同じく、ニキニキでワキワキなジャン語は健在ながらテレビ本編から大きく成長したマスターぶりを見せてくれました。「身体を鍛えることよりも、その人にとっての『本当にやりたいこと、本当に大切なもの』を気付かせる」という方針も走輔の修行と同じでしたし。
行動隊長パチャカマック13世
スーツ改造どころか完全流用ですねこれ(笑) 声も増谷康紀でゲキVSボウケンが懐かしかったです。
拳法には拳法!
正直ハカセとアイムがいなくても三人で十分勝てそうな勢いでしたが(ゴーカイは敢えて極力苦戦させないパターンでいくらしいですし)、まあそこはノリということで。
ゲキ電影版やゴーオンVSゲキでやっていた、相手に拳を密着させて後ろから他のメンバーが激気を送って吹っ飛ばす技をやってくれたのが燃えました。
ゲキレンジャーの大いなる力
こうやって玩具が出ない戦隊にもゴーカイオー用の技があるのはいいですね。ハッチを開けて中から何か発射でもパワーアップが成り立つゴーカイオーならではだと思います。