2011-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

この記事で2011年を締め、次からは2012年となります。今年は去年は達成できなかった「365日書く!」をなんとか達成できて、満足の気持ちでいっぱいです。これに慢心せず、来年も続けていきたいと思います。 一般的にも趣味的にも個人的にも、2011年は激動の1…

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

あー、うーん、色んな今まで出たゲストキャラを出してファンサービスしつつ新キャラ出して新しいことをやりたいのはわかりましたが、要素が多すぎて見事に取っ散らかったどっち付かずな作品になっていましたね。せめてどっちかに絞っていればもう少しマシだ…

ウルトラマン列伝

『滅びの微笑』はウルトラマンの『怪獣殿下』へのオマージュ回ということで、年の瀬に安心して見られるストレートで安定な話でした。最後の新旧防衛チーム並び立ちは、世界観が明確にティガから地続きであるダイナだからこそできた名演出ですね。

SPEC〜天

http://www.spec-movie.jp/ MOVIEのページに『3分58秒でわかるSPEC』というムービーがあり、実際わかりやすく纏めているのですが、その中でしれっと「地居の正体は、津田のクローンの一人で」とか言ってて吹いてしまいました。あ、それが答えでいいのね…(笑…

ウルトラゾーン 第10回

怪獣職務質問 職質は変に抵抗したりせずに素直に応じた方がすんなり終わるという話でした(笑)警官が妙に馴れ馴れしかったり、無線連絡するところや内容が妙にリアルで笑ってしまいました。しかしウルトラ兄弟張り付けはいいのか警察。 スフラン島の秘蜜 前…

魂ウェブ商店限定6月発送分

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0015/item-1000014536/http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0015/item-1000014547/ アンク来ましたね。まあロストアンクが出た時点でリデコで済む本物が出ないはずがないとは思っていましたが。本当に欲しいのは…

日曜洋画劇場 ミッション:インポッシブル2

キメラウイルス奪取作戦までは正直退屈でしかなかったのですが(並走する車が並んでスピンしながら無駄スローには吹きましたが)、それから後は無駄スローモーション連発に無駄に回転しながらのオサレ撃ち全開に鳩は飛びまくりで物凄いジョン・ウー映画でし…

心を持たないお前なんかに! 俺達の命を裁く権利はねぇ!

ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE ? [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/11/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る [DVD]" title="ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE ? [D…

叫べナオ! ジャンファイトと!

ULTRA-ACT ジャンボット出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/12/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る かっこいいその一言です。事前に公式サイトで大きな売りにしていた通り、ダイ…

スーパーGUTSマーズ

http://www.ultramansaga.com/http://blog.m-78.jp/2011/12/21/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%EF%BD%87%EF%BD%95%EF%BD%94%EF%BD%93%E3%80%8C%E5%88%97%E4%BC%9D%E3%80%8D%EF%BC%86%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%80%8D%E3%81%AB%E7%99%BB…

ウルトラマン列伝

5週に渡って放送されたベリアル銀河帝国もついに完結。事前にブログで運命の雫を使うと知ったので、使うところは多分ウルティメイトゼロ誕生のところだろうなーと思っていたら予想通りでした。でもあそこは元のBGMの「ウルティメイトゼロ」が物凄く盛り上が…

ウルトラゾーン 第9回

ウルトラゾーンチャンネル 今回はそこそこ面白かったです。やはり「学生服を着たケムール人が女子と相合傘しながら歩く」という強烈な絵があるとそれだけで笑えますね。板尾ナレの唐突な「なんでやー!」には思わず吹いてしまいました。 ホシの招待状 後編 …

VVLB

武装神姫 ヴェルヴィエッタ (彩色済みアクションフィギュア)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/12/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見る武装神姫 リルビエート (彩色済みアクション…

日曜洋画劇場 ミッション:インポッシブル

データを奪うための潜入は笑ってしまいましたが(主にドラえもんジャン・レノとネズミのせい)、旧作テーマ曲や「おはよう、フェルプス君」の効果的な使い方が面白い映画でした。しかし旧作の主人公的存在を悪役にするとか、思い切ったことしたんですねぇ。

バイパー型

あみでコンビニ払いで予約して、今日払ってきたので私はまだ手に入れてはいないのですが、今回の武装神姫の出来が結構ヤバいらしいですね。デザインは好き嫌いの問題にしても、品質が個体差とかいうレベルじゃなく劣悪とか…… 最初期の第1弾から付き合ってい…

ミラーファイト

http://m-78.jp/news.php?id=1205 あのウルトラファイトから更に脱力具合とくだらなさを+した怪作の新作を作るとは(笑) しかもミラーナイトも出るとか、内容が想像…つくようなつかないような。ただただ脱力もののナレーションと共にもっさり殴り合うとい…

ウルトラマン列伝

やはりランの涙からミラーナイトが飛び出してからの怒涛の大逆転劇は燃えます。ゼロVSベリアル、ジャンファイト!、ミラーナイトの頭脳プレイと燃えどころ連発ですからね。 最後のジャンボットの変形をもう一度見てみよう!には吹きました。まさかジャンボー…

相棒ten 第9話「あすなろの唄」

なんだか右京さんが変だったような…全体的にやたらオーバーアクションだったり、最後のd(・・)とか。なにか面白くてずっと笑ってました。 次回は元日SPということは、2週間も放送ないんですね……脚本は太田愛ですか。

ウルトラマン対決セット 2012劇場版

http://item.rakuten.co.jp/es-toys/4907953532199/ 来ましたお馴染み対決セット。新作はウルトラマンサーガ、ハイパーゼットン、ゴメス、グビラ、ジャンナイン、ビートスター…って多いですね、最近は再販ものばかりのシリーズだったのに。 特にビートスター…

ウルトラゾーン 第8回

不良怪獣ゼットン ゼットン君に春が!?な話でした。女の子に手を出されるとキレるなんて、ゼットン君男らしいじゃないですか。これはベタ惚れですね(笑)しかしこれを見てると、不良座りのできるULTRA-ACTゼットンが欲しくなります。 ホシの招待状 前編 TH…

日曜洋画劇場 ゲットスマート

変な映画でした(笑) 元のそれ行けスマートは知らないのですが、スパイ映画のパロディのような感じなのでしょうか。

2012年新春開始アニメ

http://gigazine.net/news/20111203-anime-2012winter/ 2011年ももう終わりですか……なんだかあっという間な1年でした。 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1幕が予想を遥かに上回るすごいアニメ(色々な意味で)だったので見てみようと思います。あの異常…

ゴーカイジャーVSギャバン主題歌

http://www.cdjournal.com/main/news/kushida-akira/41984 やはり最新戦隊ヒーローと往年の名ヒーローが共演するこの映画の主題歌となれば、それぞれの主題歌を歌っている歌手のコラボしかあり得ませんね。インタビューを見ると歌詞もギャバン側とゴーカイジ…

ウルトラマン列伝

伝説となった十>ミナイデクレ……や、パパーパー\十>/パパーパーやへ十>┘このミラーナイトが許さない!とミラーナイトの珍ポーズ集でした。実際ミラーナイトのかっこいい見せ場って次回とラストに固まってるんですよね…タイトルに付いてるのは今回なのに。

相棒ten 第8話「フォーカス」

んー、話の筋やテーマがあっちこっちに取っ散らかっちゃってて、微妙な話でした。言いたいことはわかるんですけどねー。 序盤の捜一トリオの長回しな捕物は笑えました。芹沢なにかけ布団で殴ってるの、しかも主に伊丹に当たってるし(笑)

ウルトラゾーン 第7回

新コーナーのウルトラゾーンチャンネルは正直微妙でした。ギャグのキレがこれまでのコーナー以下で長いだけで見てて退屈というか…仮面ライダー THE FIRSTに牙狼にザボーガーとすっかり特撮と縁ができた板尾創路ナレや、久しぶりにテレビで見た須賀貴匡や、新…

日曜洋画劇場 ノウイング

なにこの映画…(;´Д`) いやまあキリスト教の終末ネタだということは知識でわかりますし宇宙人=神という見方があるのも知ってはいますが、宇宙人登場で( ゚д゚)ポカーンでした。序盤のディザスター描写は結構見るべきところがあったんですけどね。

ライダー40VS戦隊199 スーパーヒーロー大戦(仮)

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111204-OHT1T00019.htmhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/04/kiji/K20111204002166930.html Z. か く 気 フ | る で < っ っ も > た Z_, -─- 、の / / 、ヽ /.:. {:::.. ● } ! .…

魔人の王様〜マージ・ジルマ・マジ・ジンガ〜

http://tamashii.jp/special/t_chogokin/ 今更気付いたのかって話ですがマジキングなんですね、次のスパロボ超合金戦隊ロボシリーズ。マジレンジャーは21世紀戦隊の中ではダントツで一番好きですし、マジキングは戦隊の所謂1号ロボの中ではトップクラスに好…

相棒ten 第7話「すみれ色の研究」

変人の友人はやはり変人という話でした。柴俊夫のいかにも「ああこりゃ右京さんの友人だわ…」と思える変人ぶりの演技がお見事です。 あと見所は前シーズンに続く右京さんのざーとらしい演技ですね(笑) あれが出た瞬間芝居だとわかりました。神戸には積もり…