ウルトラゾーン 第9回

ウルトラゾーンチャンネル
今回はそこそこ面白かったです。やはり「学生服を着たケムール人が女子と相合傘しながら歩く」という強烈な絵があるとそれだけで笑えますね。板尾ナレの唐突な「なんでやー!」には思わず吹いてしまいました。
ホシの招待状 後編
こういう「拉致だと思っていたら実は宇宙に行きたい人を連れて行ってあげていた」という展開、見たことあると思ったらセブンXでありましたね。あちらはこっちのダダとは違い、善意を装った侵略の準備でしたが。
話自体のオチはやや弱いかなとも思いましたが、ウルトラマンでは1人が3つの顔で3人いるように見せかけていたダダが今回は3人で1人の地球人に化けて1人に見せかけていた(だから会う時間によって性格が豹変していたんですね)というマニアックなネタや、文明同士の争いにうんざりしたとか言いつつおもいっきり味方とどつき合うダダが面白かったです。
宇佐美先生と小林じゃない小早川君はなかなか面白かったので、またこの2人でドラマ作って欲しいです。

アイキャッチはやはり犬:ガルベロス 猿:M1号 雉:バードンな桃太郎御一行がツボでした。鬼ヶ島逃げて!(笑)