2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第十三話「発現!天玉鎧」

連合軍と董卓軍の決戦が始まった。 多くの侠たちが戦いで散っていく中、ついに伝説の天玉鎧が降臨する。 決戦 曹操と打ち合いつつ、孫策、劉備をこともなげに退ける呂布はやはり圧倒的です。戦う理由が「魂が滾る戦いがしたい」それのみなので、一番迷いも躊…

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBS-3949http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBS-3950 昨日の年末映画情報に続き、今年も劇場版連動のOVをやるようです。こちら…

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

http://www.ultramanzero.com/top.htmlhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000003-eiga-movi 今年も年末映画としてウルトラをやるようです。「大怪獣バトルシリーズ」ではなく、「ウルトラマンゼロ劇場版」になっているのがポイントですね。経営…

ヴァン・ヘルシング

一番の見せ場らしくて一番見たかったヴァン・ヘルシング対ハイド氏がばっさり全カットされててがっかりでした……

交渉人遠野麻衣子〜最後の事件

2サスものにしては面白いなーと思ったら五十嵐貴久原作でしたか。

ラッシュアワー3

タクシー運転手のジョージが全部持っていきました。 なにこの私好みの美味しい脇役……

カメンライダードラゴンナイト 第12話「仮面ライダースティング」

前回のカメンライダードラゴンナイトは 寝てしまい見逃したのですが、これのおかげでだいたいわかるのが親切です。ドリューがゼイビアックスを裏切ろうとブラッドに共闘を持ちかけるも断られて、ブラッド・バレットは試練に勝てない……といったところですか。…

プレデターズ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100622_predators_cast/ リメイク元のプレデターは狩猟対象はダッチ率いる米軍特殊部隊でしたが、プレデターズでは傭兵に軍人に特殊工作員、果てはヤクザの殺し屋に悪徳医者と何らかの形で「人の命を奪うプ…

ペプシ ストロングショット

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100622_pepsi_strong_shot/ バオバブはネタ目的でも薄いようで買う気がしませんでしたが、これはちょっと面白そう……(笑) 炭酸が強いのは苦手ですが(その癖炭酸飲料好き)、ひとつ挑戦ということで買って…

鋼の錬金術師最終回を再掲載

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100621_gangan_hagaren_final/ 色々と事情はあるのでしょうが、素人考えではここまでするなら素直に今月号を再版した方がよかったように思います。ハガレンだけが目当ての人はこれでもいいでしょうが、ハガ…

ダイ・ハード3

「残念だったなぁ〜! ニルスは死んだぜぇ〜! お友達も一緒になぁ〜!」 ダイ・ハードシリーズもたいがい何回も見てますが飽きません。マクレーンの口の悪さと野沢那智の吹き替えが最高です。「逃げろ逃げろゴキブリめぇ〜!」とか普通悪役が主人公を追い回…

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第十二話「決戦前夜」

暴虐の太師・董卓ザクは三璃紗の都・雒陽を焼き払い、要塞・郿宇城に逃げ込んだ。 郿宇城を目前にし、董卓を討つことを改めて心に誓う反董卓連合軍。 三璃紗の闇を払わんとする孫策サイサリス、三璃紗の平和をもたらすため戦う曹操ガンダム、そして三璃紗の…

SDX キャプテンガンダム

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/06/sdx-1.html 肩のランチャーとかヘビーマシンガンとか盾とか獅子の牙とか、懐かしくて涙出てきました。元祖SDには色々と思い入れがある世代なので、この再現度には毎度のことながら頭が下がります。

やっぱりいた

HEROMANを見ていたら、喫茶店のお客にスタン・リーがいて吹きました。この人自分の作品の映像化には必ずカメオ出演してますねー(笑)

沈黙の戦艦

もう見るのは三度目くらいですが、全く飽きずに面白かったです。間近で主砲発射されて吹っ飛んだ敵ボスがキレてカートゥーンについて語りだすところは何度見ても笑います。

ゴセイジャーについて色々

デレプタが倒された(一回目)辺りから録り溜めしていたのを消化しました。 二人しかいない幹部の一人がたった1クールで退場するのには驚きましたが、その数話後に組織自体が壊滅してまた驚きました。幹部や首領がすげ変わって組織のカラーががらっと変わっ…

ねんどろいど ブラック★ロックシューター

http://blog.hobbystock.jp/report/2010/06/tp0407.html ブラック★ロックシューターとやらがどういうものかはあまり知らないのですが(se:きららみたいにDVDアニメ付きのfigmaを売るってことくらい)、これはなかなかかっこい可愛いですね。付属品が多くてプ…

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第十一話「趙雲推参!!」

董卓ザクを追って雒陽へと向かう劉備ガンダムたちの前に、袁紹軍の武将、趙雲ガンダムが立ち塞がる。 袁紹バウの指示なしでは雒陽の門を通すことはできないという趙雲だったが、仲間を救いたいという劉備たちの熱意に心を動かされ、劉備たちに道をあけるのだ…

電人ザボーガーリメイク

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=10061 今まで断片的に情報は出ていましたが、遂に情報公開と相成ったようです。これが東映製作ならザボーガーはすごいスタイリッシュで今風にかっこいいデザインにリメイクされるでしょうが(…

エボリューション

全く文字通りのクソ映画でした(褒めています まともな登場人物がおらず下品なネタ連発で、まさかその下品なスラングが最後の伏線とはまったく恐れ入りました。2時間笑いっ放しでした。

カメンライダードラゴンナイト 第10話「バトルクラブ」

ブラッド・バレット 身から出た錆だったリッチー、最初からゼイビアックスの目的を知って協力しているドリュー、元から乱暴者だったところを利用されたグラントと比べ、ライダーにされた理由が悲惨です。親友のバイクに細工した映像を捏造されて、無罪の証拠…

世の中ままならないもので

前々から出ればいいのになーと思っていたfigmaビリビリがついにきた!……と思ったらPSPの格ゲーの限定版特典ですか……ほぼ駄目ゲー確定しているゲームと抱き合わせで9000円出すのはちょっと惜しいですし、これはスルーですねぇ。写真を見ると個人的にあまり好…

黒のバルサンCM

少し前から放送していますが、やけに作りが本気すぎます。黒のバルサンのスーツも黒字に赤ラインがクールですが、特にゴキブリのスーツがかっこよすぎておかしいです(笑) 短いですがアクションもしっかりしていますし、15秒のCMで終わらせるにはちょっと惜…

リボルテックヤマグチ ニコラス・D・ウルフウッド

http://blog.hobbystock.jp/report/2010/06/tp0402.html ヴァッシュもサンプルレビューを見るとかなりの出来でしたが、こちらもいいですねー。パニッシャー全モード再現だけじゃなく、対リヴィオ/ラズロ戦で印象的に使われた拳銃があるのもファンには嬉しい…

http://labaq.com/archives/51461499.html これはひどい詐欺写真……と思いましたが、日本でもこういうのって当たり前じゃない?と思えてきました。特にマクドナルドの商品写真、実物の二倍くらい分厚さがあるのなんてざらですし(笑)

MG フィギュアライズ 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/06/post-346.html ちょっと太い感じはしますが(フィギュアーツがとてもスマートだったので余計に感じるんでしょうね)、パチ組みでもメタリックカラーの再現度は高そうです。可動やガイアメモリ取り外し可能等、面…

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ デモムービー

http://www.falcom.co.jp/ys_vs_sora/index.html 空の軌跡の技がアクション仕様でえらくスピーディになっていて、吹いてしまいました。特にカノンインパルスが面影もなく…… ともあれゲーム自体は面白そうですし、零の軌跡共々楽しみです。PSPになっちゃった…

カメンライダードラゴンナイト 第9話「仮面ライダートラスト」

仮面ライダートラスト 今回はベンタラでの戦い尽くしで変身前のブラッド・バレットはまだ出てきませんでした。龍騎でガイに変身した芝浦淳とは、「拾うんだ、フェアな勝負をしよう」とわざわざ弾き飛ばしたデッキを拾わせて正々堂々と戦う紳士的なところが正…

沈黙の追撃

ストーリーが単純につまらないのはセガール映画に高度なメッセージ性や考えさせられるストーリーなんて欠片も求めていないので別に構わないのですが、セガール映画といえばセガールが極悪非道な敵のボス達をボコボコにしたりコキャッしたりするのが味なのに、敵…

SIC仮面ライダーイクサ&ダークキバ

S.I.C. VOL.54 仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/05/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (6件) を見る注文したものが届きました。早速…