ゴセイジャーについて色々

デレプタが倒された(一回目)辺りから録り溜めしていたのを消化しました。
二人しかいない幹部の一人がたった1クールで退場するのには驚きましたが、その数話後に組織自体が壊滅してまた驚きました。幹部や首領がすげ変わって組織のカラーががらっと変わったり複数の組織が入り混じるのは今までもありましたが、敵組織自体が完全に違うものに入れ替わるって戦隊では初じゃないでしょうか。東映特撮全体で見るとイナズマン等の先例がありますが。
ゴセイナイトのエコテロリストなキャラは面白いです。幽魔獣が巨大化しても地球汚染能力が無くなっていれば放置する辺り、徹底していていいですね。ここまで人類と相容れない存在だと、星だけでなく人類も守るゴセイジャーとどう協力していくのかが楽しみです。