お引越しします

タイトル通り、ブログを引越します。特に深い理由はないのですが、まあ、気分です。 新しいアドレスはこちらになります。 こちらも削除はせず残しておきます。 新しいブログもご贔屓の程、よろしくお願いします。

『ウルトラマンサーガ』テレビCF(ダイナ編)

ナカジマ「あの戦い方、まるでアスカだ」さすが脚本がダイナのメインライターだった長谷川圭一だけあって、泣かせる台詞です。新しくアレンジした君だけを守りたいもいいですね。 ダイナがハイパーゼットンの前で石化しているのは……やはりゼロやコスモスが来…

LIAR GAME ザ・ファイナルステージ

実況で展開がワンパと言われていましたが、ドラマ版ライアーゲームはそれがいいんですよ(力説

iPhone版空の軌跡

http://app.famitsu.com/20120302_29746/ ベタ移植ではなく、シリーズを繋ぐ本編では描かれなかったオリジナルのストーリーをやるというのはなかなか興味をそそられます。まあiPhoneは持っていないし持つ予定もないので興味はあってもできないんですけどね。

ウルトラマン列伝

パワードゼットンはー?とかケイトのゼットンはー?とは思いましたが、ゾフィーが来たるべき戦いのためにゼロにゼットンという怪獣(宇宙恐竜ですが)について解説するという面白い形での特集でした。ゼロが「あぁコイツベリアルのついでに一瞬で倒してやっ…

相棒ten 第17話「陣川、父親になる」

陣川話というのとコメディっぽいサブタイに反してシリアスな話でした。でもこうなるとキャラがコメディな陣川君空気になっちゃうんですよね……最後の最後に美味しい見せ場といつものクダまきはありましたが(笑)

ウルトラマン列伝公式ブログがフリーダムな件について

http://blog.m-78.jp/2012/02/26/%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E3%81%AE%E5%88%97%E4%BC%9D%E3%81%AF%E3%80%8C%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%8D%EF%BC%81/いくら日曜の夕方6時半に更新したからって脈絡の…

つるの剛士インタビュー

http://tamashii.jp/t_kokkaku/t_kokkaku.php?eid=00036ダイナの思い出からウルトラマンサーガの話からULTRA-ACTダイナの感想まで、盛り沢山で面白いインタビューでした。 ウルトラマンサーガの撮影には4日しか参加しなかった、スーパーGUTSのメンバーとは会…

日曜洋画劇場

日曜洋画劇場はどんだけトランスポーターシリーズが好きなんですか。 ついこの間に1〜3全部やった記憶があるんですが。

ULTRA-ACT ジャンキラー

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000015153/タイミング的には順当なのでしょうが、去年の年末にはもう発売予定ということが公開されてイベントで試作品も展示されていたので遅く感じてしまいました(笑) プレバン限定なのは、ダークロプスゼロ…

ACTグリッドマン

http://tamashii.jp/staff_diary/diary.php?eid=00800 http://tamashii.jp/staff_diary/diary.php?eid=00801 http://tamashii.jp/staff_diary/diary.php?eid=00804展示されていたというニュースを見た時はどうせ話題釣り用で出さないだろうとか出たとしても…

再世篇

http://www.famitsu.com/sp/120223_srw_z2/ 鉄人がなんかとんでもないことになっている件について。 デフォで精神耐性持ち、連タゲ補正無効、プレースメント効果無効、修理装置持ち、移動タイプ空陸水で地形適応オールAとか……どういうことなの…… 連タゲ補正…

ウルトラマン列伝

ラストのムサシ登場には驚きました、しかもBGMが心の絆とか列伝スタッフわかってますね。3月に放送されるらしいダイナ最終章も楽しみです、あの終わりの後のフォローという意味でも最適でしょうし(笑)

スパ超マジキング

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2012/02/post-643.html おー、こりゃすごいですね。DXのマジキングは合体機構上恐ろしい鳩胸でしたが(それでも戦隊ロボの常識を超える凝った変形合体をする名アイテムでした)、上手くアレンジして「かっこいいスーパー…

振り返らず走れ この時代を駆け抜けて行け 激情の中で!

我が名は牙狼アーティスト: JAM Project,奥井雅美,影山ヒロノブ,須藤賢一,高田暁出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る今クライマックス真っ盛りな牙狼、遅ればせながら後…

未来日記ドラマ化

http://www.sanspo.com/geino/news/120217/gnj1202170506017-n1.htm 話だけ聞いた時は正直うへーと思いましたが、「未来が書かれる日記を手に入れた者が翻弄される」という基本設定とコンセプトのみを使ったオリジナル作品ということで、それならありなので…

俺は俺だ! ウルトラマンダイナだ!

ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ (フラッシュタイプ)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2012/02/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る 届けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!というわけで、ULTRA…

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

前作が面白かったので期待ですねー、予告を見る限りでは前作のいいところはそのままに更にパワーアップしているようですし。モリアーティ教授が敵ということでちゃんとモラン大佐も出て、狙撃でホームズ達を追い詰めてくれそうなのが楽しみです。

ウルトラマン列伝

コスモス最終章!なわけですが、色々と飛ばし過ぎなせいで初めて見た人にはわけわからないでしょうねぇこれ。カオスキメラもソアッグ鉱石も全く説明なしですし。カオスヘッダーもただベラベラ喋るだけの安っぽい悪役と思われそうで……実際は無感情な存在だっ…

相棒ten 第16話「宣誓」

最近軽い話が続いていると思ったら、終盤のここでズシンと重いものが来ました。第1話と繋げて、神戸の「僕もやっと覚悟ができた気がします」と右京さんの「今夜は、別々です」が今シーズンラストへの伏線となった、なんとも重苦しく切ない話でした。 神戸の…

アクエリオンEVOL

カイエンの「おぉぉぉ! 見えた、見えたぞ!」で深夜なのに笑い死ぬかと思いました。ほんともうこのお馬鹿さが忠実に受け継がれているだけでも満点あげたくなります(笑) 前回のシュレードの溢れ出る厨二発言→怒涛のように死ぬ(生きてましたが)も相当破壊…

ウルトラマンサーガにあの……!

http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2012/02/post_8c6d.html なかなか期待を煽られる試写感想ですが、中でもカオスヘッダーが、しかも惑星ジュランで登場しているというのが…人間や怪獣と共存しているのでしょうか。コスモスの「ウルトラマンさえ諦めて…

ウルトラマン列伝延長

ウルトラマン列伝主題歌 ライジング・ハイアーティスト: ボイジャー,前田達也,高見沢俊彦出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2012/04/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見るウルトラマンサーガの宣伝のためで今年の4月まで…

ウルトラマン列伝

ウルトラマン列伝にグビラ登場ということで、恐らく初代でも屈指の地味回の放送でした。地味に凝ったミニチュアや日本特撮全体を見ても珍しいと思う長い水中特撮シーンに、グビラのデザインと見てみれば面白いんですけどね。

金曜ロードショー ウルヴァリン:X-MEN ZERO

何度見てもヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは野性味溢れる顔がイメージそのまんまでハマリ役です。チビなのもウルヴァリンの大きな特徴なのに背が高いという割と致命的な違いはありますが、それを気にさせないのは本当に役に合っているんでしょうね。 あ…

オリエント急行の殺人

最近のドラマ化の常で原作とはかなり違うらしいですが(恥ずかしながら未読です)、最後の謎解きからのポアロの葛藤と、そこから出した結論には胸に迫るものがありました。法律と道義的な正義が対立した時にどうすべきか……相棒でも何度か扱われて、明確な答…

相棒ten 第15話「アンテナ」

相原が米沢守の事件簿から全く変わっていない熱血ウザキャラで笑いました。あの映画からここまで違和感なくキャラ変えずにやれたのはある意味すごいです(笑) そして次回は……神戸引退のための伏線張りでしょうねぇ。寂しくなります。

神戸卒業

http://mantan-web.jp/2012/02/07/20120207dog00m200004000c.html あらら、神戸もう辞めちゃうんですか……なんだかんだで亀山とはまた違った、でも負けないくらいいい右京さんの相棒だったと思うので、いなくなっちゃうのは寂しいです。せめてあと1シーズンは…

魔戒可動新作

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01705 まさか完全新作でバロンとは思いませんでした。風雲騎士バドの改造のくせに元より早く出るとは(笑) 大河の「守りし者となれ」と並んで鋼牙の根幹を成す信念を教えた人物という美味しい役な上にフィギュアが出…

ウルトラマン妹(仮)

http://www.cinematoday.jp/page/N0039093 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『ウルトラマンが萌えラノベになった』 i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル…