2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラゾーン 第2回

アイキャッチのイラストのクオリティが高すぎます(笑) 今回は野球でバットの代わりに星斬丸をおもいっきり振ってボールを真っ二つにしちゃうザムシャー(しかもストライク取られて後ろでチームメイトがものすごい嘆いてる)と、パンをくわえながら走って曲…

日曜洋画劇場 ダイ・ハード4.0

何度見ても、マクレーンの ヒーローのご褒美知ってるか?無いぞ。撃たれるだけ。凄い奴だとかなんとか誉められるくらい。それで離婚。妻は俺の名前を忘れようとしてる。子供は口を利かない。たった一人で飯を食う……そんな男に誰がなりたい?他に誰もやる奴が…

アスカ・シン!

http://blog.m-78.jp/2011/10/%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%b3%e5%bd%b9%e3%80%81%e3%81%a4%e3%82%8b%e3%81%ae%e5%89%9b%e5%a3%ab%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%81/ ULTRA-ACTのCMに出た長野博もですが、今でも進んでこうして出てくれる…

S.H.Figuarts 仮面ライダーバース バース・CLAWsセット

えー、かなり大きな騒動になっているので今さら私などがあれこれ言うのもなんですが、ちょっと見過ごせない大きすぎる問題があります、この商品。 OCC版CLAWsと並べてみました。信じられるか? 下の食玩みたいな色の方が高年齢層向けのアイテムなんだぜ……?o…

ULTRA-ACT最新情報

http://blog.m-78.jp/2011/10/%e3%80%8c%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%80%8d%e7%99%bb%e5%a0%b4%ef%bc%81/ まさか情報がここ最新というのは思いもしませんでしたが、とにかくウルトラマンダイナも…

相棒ten 第2話「逃げ水」

重……被害者は割とどうしようもない人間でしたが、それに翻弄された2つの家族の末路が…… 渡哲也再登場編だけに、右京さんよりも目立っていたのはちょっと笑いました(笑)

VSビオランテ?

http://comicbookmovie.com/fansites/Destroyer14/news/?a=48428 おぉ……このビオランテはかなりイケてるアレンジなのではないでしょうか。英語はもうサッパリ忘れ去っているので今アメリカで作っている映画に出るのか単なるファンアートなのかはわかりません…

TFプライム日本上陸?

http://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-2058.html 日本でも玩具が出るようです。ということは、アニメもテレビなりOVAなりで展開されることを期待してもいいのでしょうか……War For Cybertronが玩具だけユナイテッド枠で出てゲームは未発売に終わったので…

ウルトラゾーン 第1回

なに…なにこれ…色んな意味で酷いと聞いて見てみたら、本当に色んな意味で酷かったです。これは見続けなければ(笑) 全編ツッコミどころしかないような内容でしたが、特にアイキャッチの絵がどれも秀逸でした。自販機の下に触手伸ばすノーバとか火球でバーベ…

冬のスーパー戦隊祭り

前々から噂があった「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」、どうやら本当だと確定したようですね。 大葉健二は今年春の199ヒーロー決戦に青梅大五郎役で出ていましたし、キャスト面では然程驚きはないのですがやはり宇宙刑事復活というのは驚きでし…

コンパチヒーローシリーズ復活!

http://www.famitsu.com/news/201110/21052298.html !!!???? ま、まさか今の時代にコンパチヒーローシリーズが復活するなんて、全く予想もしていませんでした。 今のところメインどころはウルトラマンが初代とメビウス、仮面ライダーが初代とWとオー…

色々延期

武装神姫の今月末発売分からのものが、どっと発売延期になっていました。しかも無期延期って……いったいなにがあったんでしょうか。最近ちょっと異常なラッシュが続いていたので、いい加減生産化販売かが行き詰まったのかなとか勝手に想像していますが。

相棒ten 第1話「贖罪」

うおぉ……第1話からズシンとくる、相棒らしい話でした。 相変わらず他人には厳格なほど法律の順守を求めるくせに、自分はそんなこと知ったこっちゃないやり方で犯人と冤罪を作り出した輩を追い詰めていって(特に奥さんに「それ証明できる?あんな大嘘ついた…

MSG新作

http://kotoblog.kotobukiya.co.jp/archives/52220160.html うわぁ馬鹿だ…(笑) 特にゼンマイで実際に回るチェーンソーが素晴らしいです。スプリングで飛び出すインパクトナックルも凄いですけどね、両手にできるし二つ買えばビッグオーですよ。

ULTRA-ACTガイア・アグル

http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00066 ACT新始動だけに、色々と新機軸が盛り込まれていますね。魂STAGE用のジョイントパーツ付属は、背中に複雑なディテールがあるグレンファイヤーだからこそだと思っていたのでウルトラマンでもできるというのは…

ガンダムAGE

第1話がとんでもなく退屈でありゃーやっちゃったなと思ったのですが、第2話はまあなんとか見られるレベルにはなっていてちょっと安心しました。とはいえ作品の評価って最初の掴みが大きいですし、そこで盛大に滑った時点でもうこれ高い評価は得られないのは…

TFユナイテッド再開

http://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-2036.html い、今更ビーストウォーズ10周年記念完全新規子安コンボイと千葉メガトロン……シャークティコンもたいがい謎ですが。タンクユニクロンやサンダーウイングといった、コアなTFファン向けのアイテムが出るの…

金曜ロードショー インシテミル

いやぁ……なんというか……ここまでコメントに困る映画を見たのは初めてかもしれません。駄作とかそういうレベルですらありませんでした。

LBXルシファー

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/10/502010.html なにこれ滅茶苦茶かっこいいんですが……なんとも中二心溢れる(褒め言葉)デザインがたまりません。おまけにビーム刀にビームウイングですし。

ウルトラマン列伝

今見返しても、マックスの第1話はネクサスで離れたファンを呼び戻すために色々と盛り沢山でド派手ですね。2体同時に怪獣を出して、しかもそれを一気に倒してしまうとか贅沢な作りです。 マックスも「とにかく好き放題やる」というコンセプトが上手く働いてい…

HMMゼロイエーガー

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/233116 ゼロシリーズはパンツァー>ゼロ>シュナイダー>イエーガーの順に好きなのですが、あれ、イエーガーってこんなにかっこよかったっけ…?(笑)

フィギュアーツフォーゼ

http://www.tamashii.jp/item/201201.php フォーゼ本体+ロケット+ドリル、モジュールセット、スタンドとエフェクトの三つも出してくる辺りえげつないです。バースを見ると本体だけでも最低限必殺技は再現できるだけ良心的に見えますが、それが当然ですよね…

日曜洋画劇場 ダイ・ハード

今時ダイ・ハードシリーズを全作放送してくれる日曜洋画劇場が、なんだかんだで大好きです。

さすがにこれは……

http://www.konamistyle.jp/item/71439 うんわかってた。わかってましたが……ここまでがめつくやられると、第1弾から買ってはいますが正直付いて行く気がなくなってきます。神姫だけに入れ込んでいるわけではありませんし、そんなに訓練された信者ではないの…

特リボレギオンサンプル

http://blog.hobbystock.jp/report/2011/10/tp0765.html おお……おぉぉ……! 特リボらしく造型が恐ろしく凝っていて、なんというか……すごい以外の感想が浮かびません。これで5000円以下っていうんだから、恐ろしい限りです。

ウルトラマン列伝新OP

宮野真守歌上手っ!と思ったら結構キャラソンとか歌ってるんですね。作詞までやっていたのには吹きました。ショーでゼロの人間態も演じていますし、ゼロのことを気に入ってるなら嬉しいです。 映像もベリアル銀河帝国のものを使いまくりで前期より豪華になっ…

ペプシピンク

http://gigazine.net/news/20111004_suntory_pepsi_pink/ またペプシはこんなものを……(笑) 一見今までのぶっ飛びものに比べるとまともそうですが、ただのいちごソーダならまだしも「いちごミルク風味のコーラ」というところに底知れない地雷臭を感じます。…

Gyaoウルトラマン無料配信

http://gyao.yahoo.co.jp/special/ultraman/ こんなことやってたんですね、ソフトバンクのCMでウルトラマンが出ている関係のタイアップのようですが……最後に通して見たのがだいぶ前で忘れているところもありますし、これを機会にまた一から見てみましょうか。

ウルトラゾーン

http://www.tvk-yokohama.com/ultra/ これは…正直何がやりたいのかわからないところはありますが、面白くなりそうな感じはします。出演者が津田寛治に高田里穂と妙に平成ライダーなのが気になりますが(笑)

日曜洋画劇場 ワイルド・スピード MAX

途中から出てきた若本規夫の吹き替えがぶっ飛びすぎてて、他のことが頭に全く入らなくなってしまいました。吹き替えなのになに言ってるのかわからないというのは吹き替えとしていいのでしょうか…(笑)