2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーガム新作

http://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-2200.html デスザラスにも驚きですが、こういう形でガーディアンが復活(とは少し違いますが)するとは思いませんでした。でもこれはなかなか上手いやり方だと思いますね、安価で手に入りやすいガーディアンの復刻…

ウルトラゾーン 第12回

不良怪獣ゼットン 強すぎて居場所がなくなって誰も自分のことを知らないところに来たとか、卑怯な敵に苦戦するけど仲間のおかげで危機を脱して勝利とかいかにもテンプレなのですが、ゼットンというだけでひたすら笑えました(笑) いやぁでも最後はなんだか…

バスターズ レディーゴー!

http://columbia.jp/prod-info/COCC-16552/ 視聴できるようになっています。とりあえず歌の方は問題なさそうですね、毎回何があってもここだけは大丈夫なところですが。 EDを歌うユニットがなんじゃこらだったのですが、男性声優のユニットなんですね。なか…

ウルトラマンサーガ 予告編 第2弾

希望を持って戦い続けてきたチームUまでもがハイパーゼットンのあまりの強さに絶望する中、それでも戦いに赴くタイガとムサシ……というなかなか燃えるシチュエーションで始めておいて、「うそーん」で落とすのに吹きました(笑) タイガがウルトラマンになる…

金曜ロードショー L change the WorLd

う、うーん……内容がどうこう以前に、これをデスノートの外伝としてL主人公で作る意味があったのでしょうか……売れそうにないオリジナル企画をデスノートに便乗させた感がすごくします。

ウルトラマン列伝

やっぱりデジタルリマスター(ですよね、今回も)は綺麗ですねぇ。何回か見たものでも新鮮に見えます。 普通なら再び現れたタッコングを倒すのがデビュー戦なところを、あえてアーストロンという新怪獣を出すところが贅沢な作りだなーと思いました。1話から…

相棒ten 第13話「藍よりも青し」

うわぁ本当に月本幸子レギュラー化ですよ(笑) やっぱり最後に花の里シーンがあると落ち着くので、大歓迎です。 誰かを庇って捕まったという展開は割と丸分かりでしたが、てっきり出ていった息子だと思っていたので不法就労の外国人だったとは予想外でした…

帰ってきた新ジャック兄さん

http://blog.m-78.jp/2012/01/24/%E9%83%B7%E7%A7%80%E6%A8%B9%E3%81%A8%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF/ もう明日の話ですが、帰ってきたウルトラマンをやるのは意外でした。帰マン以降ってこ…

バスコマジバスコ

感想書くのすっかりサボりつつも毎週見てはいるゴーカイジャー、今回はバスコの壮絶さが全開で面白かったです。 普通の悪役なら単純にサリーを潜入させるだけでゴーカイジャーにバレておのれ!ですが、罠がバレバレなのは承知の上、更にはサリーが情にほださ…

今後の日曜洋画劇場と映画

シャーロック・ホームズやるんですかー! やったー! しかも続編までもうすぐ公開なんですね。調べてみると今度は「最後の事件」をモチーフにして、マイクロフトも出てモリアーティ教授と対決するようなので期待です。

金曜ロードショー 続三丁目の夕日

まあ冒頭のゴジラだけなのですが。昭和なのにどう見てもGMKのメタボ白目悪霊ゴジラなのは置いといて、これを見るとマグロ食ってる奴のせいで印象悪いフルCGのゴジラもありなんじゃないかと思います。日本の映画業界で予算やら手間やら考えると現実的ではない…

ウルトラマンサーガ テレビCF(ゼロ編)

ハイパーゼットンがすごい! 初代ゼットンを彷彿とさせる瞬間移動による攻撃回避に今風のエフェクトが付いて、非常にかっこいいゼットンの正当進化系になっていると思います。三大ウルトラマンも歯が立たないようですし、これは大暴れが楽しみですね。欲を言…

たまには衝動買いもいいもんです

figma ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2011/09/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 394回この商品を含むブログ (10件) を見る近場の家電量販店が改装前の全品割引売り尽くしセールをやって…

相棒ten 第12話「つきすぎている女」

いやぁこれはひどい、ひどい話でした(笑) でも伏線の貼り方と回収もしっかりしていて面白かったですし、まさかのラストで「ついてない女」シリーズの最後を飾る(多分)のに相応しい話だったと思います。 しかしあの人が花の里の新女将ですか……これから準…

ウルトラゾーン 第11回

不良怪獣ゼットン リア充ゼットン君に赤王高校のレッドキング登場で吹きました。いくら赤王だからってそのまんま出してくるとは…… スフラン島の秘蜜 後編 こっちはまさかまさかのバンピーラ登場に吹きました。こいつ何気にスペースビーストの中では一番外部…

アクエリオンEVOL

始まる前はよく言えばストレートにかっこよく可愛くなってより多くの人にウケるであろう風になった、悪く言えばアクがなくなって薄くなったキャラデザを見て果たして「アクエリオンらしさ」が残っているかどうか不安だったのですが、始まってみると「やわら…

日曜洋画劇場 バイオハザード3

3→1とか意味不明すぎてちょっと理解に苦しむんですが(笑) しかも今回「特別編」とか称して過去作の回想流しまくっていましたし。先週のAVP2作連続放送(但し時間枠は通常通り)といい、いったい何を考えているのやら……

グレイトバトル フルブラスト

http://www.famitsu.com/news/201201/13008287.html アポロガイストが迷惑な伊丹版で吹きました。いや確かにライダーの操作キャラがディケイドなことを考えると、オリジナルが出るよりも正しくはあるのですが…

ウルトラマンサーガ 店頭用PV

今まで情報を抑えていたと思ったら、一気に色々解禁されました。良くも悪くもAKB出演ばかりが取り沙汰されていますが、肝心の特撮の出来もかなり力を入れているようでこれは期待できそうです。 以下気になったところを。 ウルトラマンゼロVSレギオノイド軍団…

ウルトラマン列伝

今見てもガイアはお金かかってるなーと思います。おかげでかなり円谷の経営を圧迫したようですが、その分見た目の豪華さはウルトラシリーズの中でも有数ですね。 冒頭に対C.O.V.戦、最後に対ギール戦と盛り沢山の第2話ですが、話を全部知っている今見ると全…

相棒ten 第11話「名探偵再登場」

前に登場した時と同じく、トボけたキャラなのに有能な八木が実に食えない奴でした。右京さんと八木が組むと手が付けられませんね、色んな意味で(笑) 最後に言ったように、2人の生き方には結構な差があるわけですが。 ひたすら八木を胡散臭がる神戸の変なリ…

武装神姫 アーティル フルバレル

定価+送料で約6000円はさすがに割高で買おうかなーどうしようかなーと悩んだ末に予約して、その後もやっぱりやめときゃよかったかなーとウダウダ悩んでいたのですが、これは買って正解でした。色よりも追加パーツがどれもかっこよくて使いやすくてナイスで…

http://news.nicovideo.jp/watch/nw174702 確かにスネイプ役は嫌味で根暗な態度に隠された真実を知っていなければ演じられなかったとは思いますが、最終巻が出るかなり前からただ一人真実を知らされていたというのはすごいですねぇ。監督の要望を聞いていた…

日曜洋画劇場 エイリアンVSプレデター&AVP2 完全制覇バージョン

映画2本を2時間でやるって何事なの…と思ったら、案の定カットされまくりでした。1が見せ場であるエイリアンとプレデターの戦いはほぼノーカットだったのはわかってるなと思いましたが2は本当にダイジェストでしたね。 そして噂通り、2は酷かったです。ほとん…

やっぱり唐突に全員で踊るんでしょうか

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201201060543.html よくわからない……(笑) いったい何故こんなことになってしまったのか興味があります。 なんでクリケットに?とも思ったのですが、日本ではマイナーなだけで世界では結構メジャーなスポーツなの…

光臨エフェクトの可能性を試してみる

ULTRA-ACTウルトラマンガイアに付いてくる光臨エフェクト、巻き起こる土煙というよりも爆発にしか見えないおかげでその名の通りの登場シーン以外にも高い汎用性をもっていると評判です。 名乗り爆発の表現に! 激しい戦火の表現に! 迫力の表現に! 敵の攻撃…

うぬぼれるなよ邪悪な願い

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア (V2)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/10/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見るどうやらハズレを引いたようで、胸関節と腰関節がゆるゆ…

相棒ten 第10話「ピエロ」

いつも元日SPって長いだけで微妙だったりするのですが、今回はなかなか面白かったです。普段からやる時はやる伊丹が実質右京さんの相棒化していたのはともかく、内村刑事部長まで割と素直に右京さんに従っていたのには笑いましたが。サブタイの意味も、最後…

ウルトラマン列伝

久しぶり…というか、総集編以外では第2話の侵略者を撃て以来の昭和回でした。セブンでよく褒められる深いメッセージ性とかはあまりないですが、宇宙人の暗躍にウルトラ警備隊の戦いにカプセル怪獣登場にと、セブンの要素をこれでもかと盛り込んでいて何度見…

ウルトラマンZOFFY

テレビ大阪でやっていました。「安心しろ、ゼットンは倒した」でお馴染みのアレです(笑) よくネットで間違われている「私が倒した」とは言っていないのですが、それでもこの言い方は自分が倒したとでも言いたげに聞こえてしまいますね…… 今見てみると、ゾ…