アクエリオンEVOL

始まる前はよく言えばストレートにかっこよく可愛くなってより多くの人にウケるであろう風になった、悪く言えばアクがなくなって薄くなったキャラデザを見て果たして「アクエリオンらしさ」が残っているかどうか不安だったのですが、始まってみると「やわらかあああああい!!」で覚醒やそのまま宇宙まで飛び出して敵ごと岩に体当たりで、ああこれアクエリオンだわと安心しました(笑)
現時点で気になるのは、やはりアブダクター側のカグラでしょう。見た目だけでなく、匂いで表現する、野生的な動きとアポロと似ていますからね。乗っている機体もアクエリオンみたいでしたし、果たして転生体なのかどうか。前作抜きにしても、カイエンの見た「喪服の結婚式」の予知からミコノを巡ってアマタと強い因縁ができそうです。