2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイド刑事 Mission5「女帝と呼ばれたミステリー作家のトリックを暴け!」

今は亡きミステリー小説家の島崎絵里子の娘・香奈子(岩佐真悠子)の前に死んだはずの実兄・圭輔(柏原収史)が現れた。圭輔は1年前、不慮の事故で川に流され行方不明になっていた。 ということは、圭輔は無事に生還したことになるのだが、妹の香奈子は、圭…

メイド刑事 Mission4「京都祇園・花街へ潜入! 舞妓VS芸妓 女のバトル!!」

祇園のお茶屋・花村の舞妓・こま鈴(大石彩未)の遺体が発見された。着物の袖から現場には生息していないコオロギが発見された。 海堂(原田龍二)は他殺の可能性を探っているが、花街の人間は口が固く、さらに政財界の重鎮からも花街を荒らすなと圧力がかか…

マッド×マーベル

http://www.animax.co.jp/news/index.php?proc=detail&ID=1827&Offerer= あのマッドハウスが、マーベルと提携してアメコミのアニメ化をやるようですね。アイアンマン、ウルヴァリン、X-MEN、ブレイドというラインナップは、本国と日本での人気や知名度を考え…

オールライダー対大ショッカー

いよいよあと一週間ほどで公開ですね。倉田てつをと賀集利樹がそれぞれ南光太郎と津上翔一役で出演、栄次郎の正体は大ショッカー大幹部死神博士、ユウスケクウガがライジングアルティメットフォームになって敵になる、ディエンドがディケイドコンプリートフ…

牙狼<GARO>〜RED REQUIEM〜

http://www.garo-3dmovie.jp/ http://nanatukaze.jugem.jp/?eid=243 この時を、この時をどれほど待ったことか……! ついに牙狼の映像作品での続編、しかも映画です! 「白」夜の魔獣の次が「RED」REQUIEMということで、続編は色繋がりになってるんですね。あ…

やってしまった……!

ハイ海外版に手を出してしまいました。しかも待っててもあと一週間とちょっとで日本発売のものを。他のものはともかく、ケモメカスキーとしてこれだけは待ち切れなかったんだ……! まあ期待通りの出来で満足してますし、だいたい日本の家電量販店で買うのと同…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」

バリーとの接触でヒューズ殺害の真相を掴み始めたロイ。 その動きはやがてホムンクルスたちの知る所となる。その頃、ヒューズに会うためウィンリィと共にセントラルへやってきたエドとアルは、軍部で再会したマリア・ロスよりヒューズが死んだという衝撃の事…

華麗なるスパイ Mission1

日本政府のスパイ組織、内閣情報室秘密諜報部部長の霧山誠一(寺島進)がひとりの囚人と面会する。 囚人の名は鎧井京介(長瀬智也)。13件の詐欺事件で逮捕され、被害総額は一億円を超えるこの男は懲役30年の判決を受けたばかり。特技は瞬時にしてどんな…

メイド刑事VSスケバン刑事

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090714spn00m200020000c.html 記事タイトルで「まさかディケイドの好調で調子に乗って違うドラマ同士クロスオーバーさせ始めたか東映!」と思いましたが、メイド刑事に麻宮サキが出るんじゃないんですね。あくまで南…

スタージョンの法則

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87 これを文字通り「世の中の殆どはクズなんだよ」と無駄にシニカルな意味で使ってる人が多い(はてなキーワードでもそう書いてますね)です…

ワンピース 550話ネタバレ

いやはや、数年ぶりに「えええええええええええ!?」と言いたくなるネタバレでした。まさかあの時の言葉がフェイクでそうくるとは……

うみねこのなく頃に Episode1-2「first move」

降りしきる雨の中、魔女・ベアトリーチェに会ったと言い張る真里亞。 疑問を抱く一族たちに対し、真里亞はベアトリーチェから預かったという手紙を披露し始める。その内容は衝撃的なものだった…右代宮家のすべての財産と一族の命を頂戴する、というのだ。 た…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。 一方、機械鎧の修理のためラッシュバレーを訪れたエドとアルは、そこで行…

メイド刑事 Mission3「天才女優をボディーガードせよ!」

中山忍と小野寺丈って久しぶりに見た気がします。この二人で真っ先に出てくるのが長峰真弓とナカジマ隊員な私はきっと真性の特撮好き。 話自体は、傲慢で自信過剰に見えた妻が実は健気で努力家、妻を愛し尽くしているように見えた夫が実は詐欺に利用するため…

2009年度秋季アニメ予定

http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1509.html まだ発表されてない作品もあると思うのでこれで全部じゃないとは思いますが、今までに比べて随分少ない印象があります。やっぱり不況の風が厳しいんでしょうかね。 とりあえずこの中では、以前書いた…

プリンセスラバー! 第一話「馬車と姫君」

主人公の有馬哲平は、家族旅行の帰りに交通事故に遭い両親を亡くす。そんな彼の前に現れたのは、日本経済界屈指の実力者であり祖父でもある有馬一心。「わしの息子になり、有馬グループの後継者となれ!」という一言で、社交界にデビューすることに。 哲平に…

うみねこのなく頃に Episode1-1「opening」

1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかとなった当主、右代宮家金蔵の財産分割問題。金蔵にはベアトリーチェと呼ばれる”魔女”から10tの黄金を授かり、その…

メイド刑事 Mission2「メイド刑事、誕生の秘密!」

犯人は事務長が出た瞬間に「あ、こいつだな!」と見え見えだったんですが、話自体はなかなか面白かったです。こういうお馬鹿だけどイイハナシダナーなの好きなので。 そして今回のゲストはデモンナイトと春野ムサシ……ていうか杉浦太陽若いですね、コスモスの頃から…

そういうわけで

観た後まんまとタカラトミーの策略にハマり、買ってしまいました。トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-10 スキッズ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/06/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 11…

トランスフォーマーリベンジ

遅ればせながらみてきたー! 結論だけ言うと面白かった! 前作以上は伊達じゃなかったです。 以下ネタバレの危険につき隠します。公開して半月でネタバレ気にする必要なんてないとは思いますが。