2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜プレミアム ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

時間が長くなっただけで、やっていることは見事なまでにテレビ版と一緒でした(笑) この作品に関しては、悪ノリとも言える過剰な演出や演技とシーソーゲーム的な展開が最大の魅力だったので、映画ということで変えたりせずにそれを貫いたのは英断だと思いま…

まさかこんなに売れてるとは……

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット22 ロケットランチャー&リボルバーランチャー出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2011/03/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見るMSGの…

仮面ライダーOOO 第27話「1000と映画と戦闘員」簡易感想

映画を撮ろう! キャストの皆さんが楽しそうで大変よろしかったと思います。以上。 オウムヤミー(赤) 人語を話し、アンクの策を見破って返り討ちにしたほど知能が高かった青い方と比べると、終始狂ったように笑い続けていて明らかに性質が違うようでした。…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話「一番大事なもの」 簡易感想

行動隊長ナノナノダ 高木渉自重。元からギャグ怪人だったのでしょうが、アドリブも物凄くて何か行動するたびにいちいち笑ってしまいました。戦闘力が今までゴーカイとの直接対決ではほぼ圧倒されっ放しの行動隊長の中でも特に低いのは潜入特化だからかと思っ…

英雄伝説 碧の軌跡

http://getnews.jp/archives/106252 ぎゃぁぁ、ねんぷちティオすけ反則! これ反則だから! これにエリィとドラマCDまで付いて9240円は、むしろ安いと言わざるを得ません……! これは買わなければ。

見えない今日の壁に立ち向かっていく

ULTRA-ACTウルトラマンティガのCMに、長野博が出ていてびっくりしました。よく出てくれましたねぇ……長野博が今でもティガを好きなのは知っていますが、事務所がよく許可出したなぁと(笑) CMに長野博を起用する辺り、バンダイのこの商品にかける気概が伺え…

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 完結

最後の最後まで15分枠という呪縛に苦しめられた感じでしたが、とりあえず綺麗に完結しました。やのけん版を読んでいるとニヤリとするような台詞や描写が多かったですね。司馬懿サザビーが「これより先はG記にも記されていない戦い!」とかまるで打ち切り漫画…

まどか★マギカ休止

http://www.madoka-magica.com/news/index.html#n215731 最近あまりに痛々しくて感想の言葉も見つからなくて困りつつも見ていたのですが、無期限休止ですか。順調に放送されていれば、こちらではもう今日には最終話が終わっていたと思うともどかしいです。 …

ねんどろがんばろうミク

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10838967834.html こういう形でのチャリティーは面白いですね。主に金持ってる、趣味に出すのを惜しまないオタク層に出させるという意味で(笑) 通常版+追加パーツの上3000円で送料無料、おまけに1000円寄付というと儲…

U.M.W. ガッツウイング1号

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/03/post-494.html ガッツウイング1号はいいデザインの名機ですね。次作のダイナにも色違いがよく出ていたのも頷けます。 見た目だけでなくギミックもほぼ完全再現していますし、この出来のガンフェニックスが楽しみ…

仮面ライダーOOO 第26話「アンクとリングと全部乗せ」 簡易感想

後藤の決意 「なんなら土下座でもしますよ」と、「つまらないプライド」を捨てることを冗談交じりで言えるくらいに一皮剥けました。あれだけ敵視していたアンクにも素直に謝れましたし、ほんと伊達さんとの師弟関係でいい方向に変わりましたね。今の後藤なら…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」 簡易感想

デカ! デカ! デカ! デカ! デッカ〜レ〜ンジャ〜 実は私にとってはデカは次のマジレンが好きすぎるのであまり印象に残っていない戦隊なのですが(見たり見なかったりでしたし)、それでもドギーの強烈な強さとキャラクターだけははっきり覚えています。今…

ラヴィーナ組み替えてみた

ウラガーンを組んだ余剰パーツですら、ほぼ工夫せず適当にくっつけていくだけでライトアーマー並みの武装ができるとは……本当に組み換えの幅の広さには恐れ入ります。

派手にいくぜ!

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)アーティスト: Project.R,松原剛志出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (25件) を見る少し遅くなりましたが、買ってきました。ショートで…

武装神姫 天使型 アーンヴァルMk.2テンペスタ&悪魔型 ストラーフMk.2ラヴィーナ

武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/03/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 66回この商品を含むブログ (10件) を見る武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ出版社/メーカー: コナミデ…

白黒Mk-2リペ発送

あみあみで予約していて、こういう状況なので手に入らないことも覚悟していたのですが、発送メールが来ていたのでとりあえずはホッとしました。こうやってフィギュアの発送が遅れただのなんだの心配していられるだけ、恵まれているんですけどね。

リボルテックジェフティ

http://blog.hobbystock.jp/report/2011/03/tp0611.html おお……これはZ.O.E.を全く知らない私でも気になるかっこよさです。エフェクトパーツもいい感じですし、細かい監修が入っているだけのことはありますね。 amazon(プレ値付けてやがるマケプレはありま…

装着変身EX ミラーモンスターズ02 サイコローグ

装着変身EX ミラーモンスターズ02出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/11/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る 今回は装着変身の外伝的なシリーズであり主に仮面ライダー龍騎のミラ…

相互リンク追加!

UFハルさんの「今日も夢を見続けるブログ ver.2」にリンクを張ったら、即座に相互リンクを頂きました。ありがとうございます! リボウッディの使い方が非常にひd秀逸で、いつも笑わせて頂いております(笑) 今後ともよろしくお願いします。

ガンバライド 004弾 稼働告知TVCM

http://bandaitv.jp/movie/201103/entry6605.html これはひど……いや素 晴 ら し い っ ! ! バース・デイの必殺技はブレストキャノンのセルバーストのよりすごい版でしょうか。本編でもそうなりそうですね、スーツが動くことを拒絶するようなものですし。

じゃあとっておきの使うか!

仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 06 仮面ライダーバース出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/03/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るこんな時ではありますが、入荷していたので買ってきました。 顔が微妙…

大変なことに……

こちらは幸い関西地方の山側なので全く被害はなかったのですが、阪神淡路大震災の時は直撃地域で被害を受けたので背筋が凍りました。 北陸地方にいる友人が無事だといいのですが……まだ連絡が取れません。

空の軌跡アニメ化

http://www.famitsu.com/news/201103/09041307.html あ、あんですって〜!? これは驚きました……今年に軌跡シリーズ完結編が出る予定らしいですし、気合入れているようです。 作画に大いに不安があますが(笑)、うたわれるものを上手くアニメのストーリーに…

相棒season9 最終話「亡霊」 簡易感想

片山雛子一人勝ちは正直もういいよって感じなのですが、死して尚多くの人に影響力を保ち続け、状況を思うがままに動かした小野田官房長がなんというか、改めて凄まじい人だったんだなぁという話でした。必要なら汚い手も躊躇せず使ったり人を破滅させること…

仮面ライダーOOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」 簡易感想

左腕のアンク ヤミーを作れること、メズールの「たとえコアメダル一枚で復活しても体の一部分だけの復活というのはあり得ない」発言、それに右腕のアンクがコアメダルを取り込んでも人型にならなかったことから考えると、こちらが「本物の鳥系グリード・アン…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」 簡易感想

特務士官バリゾーグ ジョーの戦いを意味深な態度で見ていたことといい、ジョーの本領が二刀流だということを知っていたことといい、ザンギャック時代の関係者なのは間違いなさそうです。恐らくは今回話が出てきた、剣の師匠でしょうね。今のような全身サイボ…

リボルテック社長が

昨日ちょっと近場の玩具を売っているところを回ってみたら、リボルテックアイアンマンが軒並み全滅していて驚きました。確かに発売直前にテレビで放送する(放送したのは1で、リボルテックで出たマーク6は2登場ですが)という追い風はありましたが、それでも…

SP 警視庁警備部警護課第四係 革命前夜

都合が合わなくて見に行けなかったので、前半の野望篇ダイジェストはとても助かりました(笑) 尾形達の「革命」は着々と進み、その尾形も伊達の違う目的のために利用されているようで、更に尾形は尾形ではない……?とこの期に及んで謎ばら撒き引っ張りまくり…

SP 警視庁警備部警護課第四係 スペシャルアンコール特別編再放送

映画の前振りのスペシャルの更に前振りの総集編の再放送でこの枠もらえるなんて、売れてるんですねぇSP。 本放送、特別編、そして今回の再放送と、同じ内容でも改めて見返してみると、全く違う印象になるのは面白いです。この辺よく考えて作っていると思いま…

牙狼<呀・暗黒騎士鎧伝>

http://nanatukaze.jugem.jp/?day=20110302 おおお、まさかTVシリーズのラスボスだった呀が主人公の外伝をやるとは! さすがにRED REQUIEMで牙狼の展開も終わりかな……と思っていたので、嬉しい不意討ちでした。 小説版の暗黒魔戒騎士篇で、バラゴがどういう…