仮面ライダーOOO 第27話「1000と映画と戦闘員」簡易感想

映画を撮ろう!
キャストの皆さんが楽しそうで大変よろしかったと思います。以上。
オウムヤミー(赤)
人語を話し、アンクの策を見破って返り討ちにしたほど知能が高かった青い方と比べると、終始狂ったように笑い続けていて明らかに性質が違うようでした。まあウヴァのヤミーもカマキリは高い知能と理性を持っていたけど、オトシブミは野獣同然でしたしカブトとクワガタやバッタは行動は欲望任せでしたし、同じグリードから生まれるヤミーでも差はあるのかもしれませんが。初の宿主もどんな欲望で生まれたのかも全く不明なまま倒されたヤミーなので、その辺も気になります。
映司、躊躇なくオウムヤミーの方を爆殺→アンク呆然で次回への引きになったのには笑いました。
シャウタコンボ
出番少ないフラグ立ってるとか書きましたが、意外によく使われています。よく考えれば、現状使えるコンボがタジャドルとこれしかなくて、タジャドルは鳥系ヤミーに対して致命的に相性が悪いとくれば出番が多いのは必然ですね。