2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon全品配送無料キャンペーン延長

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=1000271196 1月31日まで書籍配送料無料→2月1日から3月31日まで全商品配送無料になったので、今度は延長かと思ったら案の定でした。1500円ってちょっと買えばすぐ上回るので今までも配送料は払ったこ…

ゴジラ、3D映画でカムバック!2012年公開決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000021-mvwalk-movi FINAL WARSが本当にファイナルになるとは誰も思っていなかったでしょうが、とにかくアメリカで復活のようです。GODZILLAが大外れしたのでまた作るとは思いませんでしたが、あの頃とは違い…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。 すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を巻き込んだ激しい市…

フィギュアーツナスカドーパント発売決定

アンケートを行った時期が善人化+退場の直後というタイミング良すぎたおかげって感じはしますが、敵側の、メインでもなく既に退場した幹部怪人がフィギュアーツ化というのは色々と希望が持てます。 ダグバも限定とはいえ出るようですし、ウルフオルフェノク…

ちょっと気になったので

http://d.hatena.ne.jp/METHIE/20100328#p1 http://d.hatena.ne.jp/kaien/20100327/p4 製作者は視聴者の意見を全て聞く必要なんてない(一例ですが、シンケンジャーの兜折神登場の話で劇中はっきりと「倒せるほどのモヂカラは兜折神無しでは使えない」と言っ…

トランスフォーマーアニメイテッド

「はぁ……終わっちゃったね、レスキューファイアー」「面白かったな、レスキューファイアー」「僕、好きだったんだよ……リツカちゃん」 なんだか懐かしい岩浪節で楽しみになってきました。やたらと毛嫌いして過剰に叩く人もいますが、テレビ放送だったメタルス…

S.I.C.仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/154355 あみあみにて正式な商品画像が出ました。ジャコーダーは以前の流出画像からわかっていましたが、ブラッディローズやザンバット無しの本来のザンバットソードが付くのは意外でした。つまりダークキ…

牙狼<GARO>〜RED REQUIEM〜

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100325_taf2010_garo/ この展示を見ているだけで、今から楽しみでなりません。トランクに収納された新たな魔戒獣号竜に、キーアイテムになりそうな魔鏡に新たな魔戒法師の装備と全てが1ミリも衰えない牙狼テ…

自家製水陸両用自転車

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100324_amphibious_bike/ こういう馬鹿らしいのいいですね、手作り感を隠そうともしないところとか(笑) 世界まる見えとかで時々やっているトンデモ乗り物特集も大好きです。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

http://ktv.jp/general/ ナイチンゲールの沈黙のラストでフラグは立てていましたが、いよいよ放送ですか。ナイチンゲールは2時間ドラマに纏める都合上ほぼ別物の話でしたが、こちらは連ドラですしチーム・バチスタと同じく少し改変しつつも原作準拠でいくん…

リアルグレードシリーズ

http://news.walkerplus.com/2010/0322/9/ なんどめだRX-78-2って感じですが、HGサイズでMG並みの機構と可動、しかもパーツ数や組み立て易さはMG以下……というものには興味が湧きます。ガンダムや一年戦争ものだけで終わらずに、他のシリーズのMSも出るといい…

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

ボウケンジャーでアシュが他の仲間が封印されている次元への扉を開くのに必要な菜月を捕らえて、血を抜く時に手をちょびっとだけ切って「え、これだけ?」と聞かれて「これだけ」って返すのってこれのパロディだったんですね。

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

http://www.famitsu.com/game/coming/1233050_1407.html?ref=rss あ……え? なん……だと……? あのライトな子供向けゲーに見せかけたドシリアスシナリオ+ファンタジアの補完・後日談だったなりきりダンジョン1がPSPでリメイク……? なにこれちょっと嬉しすぎる…

スパイダーマン3

簡単に纏めるとピーター、若さで大暴走の巻でした。ピーターとMJの犬も食わない不仲に巻き込まれて散々痛い目に遭った挙句ピーターを庇って死んじゃったハリーがかわいそうです。 しかし一番印象に残ったのは、ピーターに許してもらったのはいいけどきちんと…

科捜研の女スペシャル 恐怖の200メートル狙撃 疑惑の体内弾道!? 矛盾する発射タイミング!! 京都〜小豆島、逃げる女VS迫る狙撃者の謎

この手のドラマにいちいち言うことでもないですが、タイトル長過ぎです(笑) 「警察内部に潜伏して情報を流している『神の手』の信者は誰か?」という謎を最後の最後まで引っ張っていましたが、西村雅彦が画面に出た瞬間から浮きまくっているのでバレバレで…

変身する乗り物 VooV

http://voovvoov.com/ どこかで見たことあるなーと思っていたのですが、これ車はウインスコードで電車はアストロトレインですね(笑) 特にアストロトレインは外装パネルを裏返すという変形パターンまでそっくりですし。 変形機構がシンプルながらも面白そう…

リボルテック新作

http://blog.hobbystock.jp/report/2010/03/tp0341.html ※後半の方にありますさすが内藤泰弘がリボルテック創設に関わっているだけあって、ヴァッシュの出来がかなりよさそうです。特徴的な真紅のコートの裾が物凄いことになっています。ウルフウッドもパニ…

Predetors

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100315_predators_movie/ ロバート・ロドリゲス監督が1をリメイクすると聞いていましたが、「プレデターによって狩猟のために異星に拉致された地球人が、生き残るため戦う」というストーリーを見るとかなり…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」

見事な復活を遂げたランファンの手助けで、一挙に形勢逆転を果たしたエドたち。 だがその頃、別の場所ではハインケルが、どんなに攻撃してもいっこうに倒れる気配のないプライドに苦戦を強いられていた。やがて周囲に明かりが灯され、封じていたプライドの影…

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 パーティー構(妄)想

http://sq3.atlusnet.jp/index.html 発売まで一ヶ月を切ったのと、SQ3非公式パーティーメーカーなる非常にイカすものを見つけたので現段階でのPTを考えてみました。 結果はこんな感じに。とりあえずPTバランスも軽く考えつつ、ビジュアル優先で決めてみまし…

実物大心のレバー

http://news.walkerplus.com/2010/0312/13/ こういうすっごく下らないの、結構好きです(笑) へぇ〜ボタンも当時欲しかったんですよね。

不毛地帯 最終話

新聞のテレビ欄で1時間通常枠なのを見た時はちゃんと終わるのかと思いましたが、きちんとまとめて綺麗に終わらせました。 このドラマなにがすごかったって、大門社長役の原田芳雄が一番すごかったです。終盤までの決断力に溢れた切れ者から、それ以降の完全…

2010年春季放送アニメ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/ うーん、今季は私的にはイマイチ不作です。トランスフォーマーアニメイテッドとSDガンダム三国伝と大魔神カノンは鉄板ですが、それ以外に見てみようかなと思うものがありません。…

アイアンマン2

社長のアタッシェケース型スーツがかっこよすぎます。なにあれ私も着たい。 もう一人のアイアンマンであるウォーマシンも登場しますし、敵は量産型アイアンマンと今回も面白そうです。 あと、アイアンマンでセレモニー会場に駆け付けてそのままアーマー脱い…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」

カナマという集落にて、エド達一行はホーエンハイムと再会する。 エドはホーエンハイムより、彼の身体の秘密や、お父様が翌日起こる“日蝕”を利用して、真理の扉を開けようとしている事を聞かされる。 その後、エドはホーエンハイムに、ピナコより頼まれてい…

メタルマックス3

http://metalmax.info/ !? メタルサーガがアレだったので、あまり過大な期待はしない方がいいのでしょうが……それでも! 3! 正当な続編という響きにはなんとも言えずたまらないものがあります!

三国伝公式サイト「今週の武将」最終回

三国伝公式サイト 三国伝の終了と、真三国伝とテレビアニメ版への引き継ぎに伴ない今週の武将が終了しました。告知がある時以外のネタの飛ばし具合が非常に楽しかったので、終了は残念です。 残念といえばテレビアニメもケロロの枠を半分もらった15分アニメ…

午後の紅茶 エスプレッソティー

http://news.walkerplus.com/2010/0305/19/ コーヒーを飲むと即胸焼けがするほどコーヒー駄目派なのですが、これは少し興味があります。濃い紅茶は大好きですし。

不毛地帯

日本という国が、二度と暴走などしない豊かな国になるように。ただそのためだけに頑張っているはずなのに、どんどん孤独になっていく。賄賂という汚い手も使わざるを得なくなってしまう。正しく壹岐にとっての「不毛地帯」という重い話でした。 次回最終回、…

シャーロック・ホームズ

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/ ミステリチャンネル(今はAXNミステリですね)でやっていると何回見たものでもつい見てしまうほどでホームズファンの端くれ(シャーロキアンとはとても名乗れませんが)を自認している身としては、やはりこの映画も…