世界樹の迷宮III 星海の来訪者 パーティー構(妄)想

http://sq3.atlusnet.jp/index.html
発売まで一ヶ月を切ったのと、SQ3非公式パーティーメーカーなる非常にイカすものを見つけたので現段階でのPTを考えてみました。


結果はこんな感じに。とりあえずPTバランスも軽く考えつつ、ビジュアル優先で決めてみました。
ウォリアーはとりあえず前衛アタッカー役。無鉄砲だが人を惹き付けるリーダー気質。
シノビは開発者ブログで「ロマンがいっぱい詰まっています!」なんて言われているのを見ると素人にはお薦めできない地雷職な予感がひしひしとするのですが、姫ブシ子好きとしては入れざるを得ません。生真面目なプロフェッショナルで、無鉄砲なウォリアーや世間知らずなファーマーや不思議ちゃんなゾディアックへのツッコミ役。
おじいちゃんモンクには一目でやられました。こういうキャラ大好きです。長年培った人生経験と勘で若者達を支える、ギルドの後見人。
ファーマーは恐らくレンジャー互換だと思うので。田舎から出てきた世間知らず娘です、きっと。
ゾディアックは属性攻撃要員。序盤は別の方がいいかもしれませんが……。占星術でこのギルドが何か大きなことをやることを感じ、好奇心で実績も何もないルーキー揃いのギルドに加入した物好き不思議ちゃん。

……と、このように色々妄想しています。世界樹はこれが楽しいんですよね、これが! TRPG者としては実に心が踊ります。