2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW

http://www.toei.co.jp/tv/w/ いよいよ東映公式サイトが公開されました……毎年こういう話題は寒い時期だったので、いよいよ本格的に暑くなってきた今頃だとなんか違和感あります。 二人で左右合体変身という設定とカラーリングは仮面ライダーとしてはなかなか…

メイド刑事 Mission1「狙われた京都セレブ夫人を救え!」

原作未読で探偵!ナイトスクープからの惰性でみたんですが、黒幕役が川原和久で笑ってしまいました。相棒での嫌な奴だけど刑事としての本分は心得ている伊丹刑事の印象が強いだけに、おかしくておかしくて(笑) とりあえず意外と面白そうだったので、2話以…

ウルチャンニュース ZAPクルーがホビーフェアで重大発表!

Youtubeの円谷プロ公式チャンネルにて、先日行われたホビーフェアの模様が公開されました。 とりあえず、ゴーストリバースの映像がちらっとですが初公開ですね。闇の中に立つメカザム、メビウスとメカザムのCGを駆使した飛行チャンバラとこの映像だけで楽し…

Yahoo!Japanで「トランスフォーマー!」と検索すると……

表題どおりなのですが、実際に検索してみて驚きました。凝った宣伝してますねー(笑)

仮面の忍者赤影再放送

http://ktv.jp/akakage/index.html なぜか関西ローカルで再放送されていた赤影、先週卍党編が終わってまた休止かと思ったら続けて根来編、黄金の仮面編もやるようです。嬉しいことは嬉しいんですが、なぜ今頃再放送なのに特設サイトまで作って赤影をこんな妙…

土曜プレミアム トランスフォーマー

リベンジ公開に合わせて地上波でも放送……というのは予想してましたが、21:00〜23:55まで枠を取ってくれるとは思いませんでした。ほぼ三時間も取っただけあって、目立つカット部分は冒頭のウィトウィキー船長がメガトロンを発見するところくらいでしたし。 カ…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/ 昨日のメビウス外伝第二弾確定に続いて、とんでもないニュースが飛び込んできました。 新作映画があるという情報は得ていましたが、まさかM78世界とウルトラギャラクシー世界を繋ぐものだったとは……背中を預け合…

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース

http://m-78.jp/news.php?id=786 円谷公式にニュースが来ました。前後編1巻ずつという、アーマードダークネスと同じ構成みたいですね。今回はGUYSメンバーは出すのは難しいかもしれませんが、それでもまたメビウスが見られるのはめでたい! メカザム登場=恐…

仮面ライダー クライマックスヒーローズ

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ 出遅れてしまいましたが、ディケイドコンプリートフォーム登場に合わせて公式サイトが正式にグランドオープンしたようです。更にOPも公開されました。多分これにディケイドコンプリートフォームが…

Godzillathon

なんと6分も使って、アメリカ版GODZILLAのレビュー。色々毀誉褒貶の激しい映画ですが、ほんと「ゴジラとして見なければ」B級巨大モンスターパニックムービーとしては普通の出来なんですよね。絶賛するほど面白くはないけどボロクソに貶すほど酷くもない、ツ…

真マジンガー 衝撃!Z編  第11話「挟撃! 機械獣大作戦!」

マジンガーを奪うためあしゅら男爵が仕掛けた二重三重の罠を、くろがね屋で無意識に受けていた特訓とマジンガーの性能で次々突破していく甲児。だが最後の罠の前に…… あしゅら男爵大弱りの巻 何重にも仕掛けた罠をほぼ全部突破され、もんのすごい顔芸で号泣…

トランスフォーマーリベンジ 本編動画公開

公開までそろそろあと一週間、徐々に宣伝も公開されだしてきました。 http://eiga.com/movie/53181/video こちらはデモリッシャー出現。展開するNEST部隊と、その目の前で変形し大暴れするデモリッシャーに期待が高まります。 http://cinematoday.jp/page/A0…

仮面ライダー クライマックスヒーローズ

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/blog/2009/06/post-7.html 公式ブログにて、フォームチェンジシステムの解説がありました。 フォームによって戦闘スタイルが変わる、スーパーアーマー等の特性が付く、というのはゲーム的にそうな…

Godzillathon

デストロイアッー!! なるほど英語綴りだとそういう意味に取れるんですね(笑) いちいち叫ぶんでその度に吹いてしまいました。 個人的な思い入れがあるのでVSスペースゴジラは「悪いところが多いのはわかるけど好き」って評価なのですが、だいたいヾ評価を下してて…

ウルトラマンメビウス外伝2 ゴーストリバース?

http://www.daikaijyu.com/neo/blog/ 大怪獣バトルのスタッフブログにて、気になる一文がありました。 ・・・暗黒機靱「メカザム」だ! 宇宙をさすらう謎のメカロボット。右腕に仕込まれた剣、「ソードザンバー」を自在に操り敵を討つ! ビデオ「ウルトラマ…

仮面ライダーディケイド 九つの世界お気に入りランキング

平成ライダー10周年記念作品にして、昭和と平成全てを繋ぐ(かもしれない)お祭り作品、仮面ライダーディケイドもとうとう九つの世界を巡り終わり、明日放送の第20話からはいよいよクライマックスに入ります。 それを記念して、今まで巡った世界の簡単な感想…

真マジンガー 衝撃!Z編  第10話「鉄壁! くろがね五人衆!」

あしゅら男爵による日本同時攻撃計画が進みマジンガー軍団が苦戦……というか一方的に蹂躙される中、くろがね屋の不気味な面子の正体が明らかに。話が進まないトロトロ展開は相変わらずですが、それでも見ている間は面白いのはさすが今川泰宏ですね。 マジンガ…

Godzillathon

きた!Godzillathonきた!これで勝つる! ……というわけで、今楽しみにしている動画、海外の方によるゴジラ全作品レビュー「Godzillathon」です。 今回は84年版〜VSモスラまで。世代的にちょうどこの辺りが直撃なので、今までよりも楽しめました。VSビオラン…

リベンジまで、あと僅か

トランスフォーマー/リベンジ (ハヤカワ文庫 SF フ 15-3) (ハヤカワ文庫SF)作者: アラン・ディーン・フォスター,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/06/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る本当はこれ↓ を買うつ…

死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第二期決定ということで、無闇にテンションが上がっています。 最初はただコードギアス第一期の後番組だったことから惰性で見続けていたんですが、謎が多く気になる世界観、脇役に至るまで一癖あるが魅力的なキャラクター、一…

まずは御挨拶を

皆様初めまして、宇宙落描きと申します。 特にブログのテーマは無く、興味を持ったことを色々やっていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。