Godzillathon


きた!Godzillathonきた!これで勝つる!
……というわけで、今楽しみにしている動画、海外の方によるゴジラ全作品レビュー「Godzillathon」です。
今回は84年版〜VSモスラまで。世代的にちょうどこの辺りが直撃なので、今までよりも楽しめました。VSビオランテ自衛隊の活躍に言及していたり、VSキングギドラを楽しい見るべき作品と評価していたり*1、今回も「わかってるな〜」と嬉しくなるレビューです。
この方はかなりの映画マニアのようなので、タグにあるような純粋な「海外の反応」とは少し違うと思いますが、その分さっきも書いたように事情にも詳しくかなり的確に批評しています。おかしな部分は茶化したりもしますが、その茶化し方にもちゃんと愛があるのがわかって好感が持てるのがナイスです。
この後はVSスペースゴジラにミレニアムシリーズと日本では評価の低い作品が続きますが、どうレビューしてくれるか(茶化してくれるか)楽しみです。
それにしても、毎回我々英語聞き取れない人間にもわかるように和訳して、字幕まで付けてくれているうp主さんには頭が下がります。本当にありがたいですね。

*1:日本のオタクには不当に低く見られがちな作品ですし。