2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ鉄人28号

http://answer.nttdocomo.co.jp/t28/ http://www.j-cast.com/mono/2009/10/27052558.html アレンジされた鉄人のかっこよさとえらく気合の入った演出で、この設定での鉄人が見てみたい!と思わせる秀逸な内容でした。ていうかほんとにこれでドラマ化しません…

Windows 7発売

http://news.livedoor.com/topics/detail/4410739/ 写真間違ってない?と思って記事前文を見てみたら合ってました。Windowsとも提携して宣伝するなんて、今回の映画に対する本気が感じられると言えばいいか、宣伝に節操が無さすぎると言えばいいか…… 個人的…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説公式サイト更新

http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/ 更新されたトップ画像がすごくかっこいいです。マン、セブン、メビウス、ゴモラ、そしてダイナとゼロの集合には見ていてこみ上げてくるものがあります。ゴモラがいても肝腎のレイモンがいないのは少々残念ですが…

アスラクライン2 EX014「消滅の世界と記憶の残骸」

智春(ともはる)の勘違いがもとでまたしても大騒動を起こした科學部は、罰としてプール掃除を命じられる。 ところが、その途中突然現れた怪しげなコアラを追いかけるうち、 智春たちは複雑に入り組んだ地下トンネルに足を踏み入れてしまう。 まるでコアラに導…

今更過ぎる話ではありますが

ウルトラ銀河伝説で、ウルトラマンキング役に小泉元総理、レイブラッド星人役に蝶野正洋、ウルトラマンベリアル役に宮迫博之だそうで。この有名人キャストを見ても、今回の映画を子供とその保護者とマニアだけでなく一般の人にも入ってもらえる映画にしよう…

S.I.C. 仮面ライダーキバ 簡易

S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/08/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 170回この商品を含むブログ (9件) を見る今まで高価なのと1体買ってしまうと他のも……となるのが目に…

ナイチンゲールの沈黙

2時間ドラマの枠に収めるために原作とはかなり(というか全然?)違いましたが、やっぱりこの田口・白鳥コンビは面白いです。映画の竹内結子と阿部寛より好きですね。 ラストに田口宛に救命救急センターの不正についての告発分が届いたということは、ジェネ…

武装神姫再始動

http://ameblo.jp/digitamin/entry-10358694112.html 半年以上アルトレーネ以外の情報がまったく無いのでこのまま自然消滅かと心配していましたが、まだ続くようですね。figmaのような「比較的安価な美少女可動フィギュア」のはしりであり組み替え玩具テイス…

相棒8

新相棒、神戸尊の本格的な活躍?の始まりとなる相棒シーズン8ですが、脚本に太田愛が参加すると知って驚くと同時に喜んでいます。 デビュー作であるウルトラマンティガからのファンで、作風が私の感性と合っているのか外れが極めて少ない脚本家ですし、好き…

ご無沙汰しておりました

身内に不幸がありごたごたしているうちに書く機会を逃し、なかなかこちらを更新できずにいました。 忙しさにもようやく一段落付いたし秋季アニメも始まりましたし、そろそろ気合入れて更新再開したいと思います。相棒シーズン8も始まりますし。