2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者室井慎次

昨日の交渉人真下正義は事件があり得ない、漫画チックすぎとか結局真下ろくに交渉してなかったとか欠点はありつつも見ていて「面白い」映画だったのですが、こちらはひたすら退屈でした。室井さん終始いつものあの顔しているだけで流されっ放しでしたし。

土曜プレミアム

夏休み映画スペシャルのラインナップ、HACHIはまだわかるのですが劔岳は一般的に夏休みを過ごしている年齢層が見る映画とは外れているのでは……といらぬことを考えてしまいました。

日清ラ王生産終了

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/421925/ ラ王はあまり買ったことなかったのでそれほど感慨はないのですが、最後の「ラオウ(ラ王)が死して、悟飯(ごはん)が生まれる−というわけだ」に吹いてしまいました。誰がうまいこと言えと!…

カップヌードルごはん

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/420474/ おお……これはなんというか、カップヌードルは割と食べるのに味が想像できません(笑) カップヌードルのあの味とご飯とが脳内で結びつかない感じです。 作り方や箱を見ると、ニッチンG…

沈黙の聖戦

タイの高僧軍団VS呪術師で大いに笑いました。もうこの映画はこれだけで満足です。 あとは前回肉肉弾弾肉弾弾と飛ばしていたネバーサレンダーの予告で、更に ↑JOHN↑/→JOHNという新ネタを見せてくれたのが素晴らしかったです(笑)

ハバネロマドレーヌ

先日の土曜日に弟が京都の激辛商店街に遊びに行き、そのお土産に買ってきてくれたハバネロマドレーヌという代物を食べました。 見た目はただのマドレーヌです。やたら赤かったりはしません。恐る恐る匂いも嗅いでみましたが、甘い美味しそうな匂いだけで不吉…

twitterに登録しました

とはいっても色々呟くことがあるほど劇的な人生は送っていないので、あまり呟くことはないと思います。ならば何故登録したのかというと、このキャンペーンに応募するためだったりします。駄目元でリボルテックで出して欲しい希望を出せる上に、もしかしたら…

戦国BASARA弐 第三話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。 そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせていた。 「戦のない、和やかな生活を皆が送ることができないのは何故か?人が幸せになってこその天下ではないのか。」 そう、晴れぬ胸…

来月のULTRA-ACT発売日

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01308&hatsubai5=2010&hatsubai3=08http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01309&hatsubai5=2010&hatsubai3=08 正式な発売日は7日ですか。amazonに25日と書いていたので下旬だと思っていましたが、早く手に入るのは嬉…

『ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ』特報

予告映像が公開されました。舞台は荒涼とした惑星のようですが、どうやらゴーストリバースやウルトラ銀河伝説のようなCG背景はやめてセットに戻ったようです。 ダークロプスゼロはほぼゼロの色違いですが、なかなかかっこいいですね。戦法もゼロスラッガーで…

特撮リボルテック新作

http://akibahobby.net/2010/07/tokusatsurevoltech_event_20100721_photo.html エイリアンクイーン、素晴らしいですね。質感がまさにそのもので、映画を初めてみた時の感情が甦ります。リボルバージョイントの使用箇所を見ると可動範囲はそれほどでもなさそ…

オムレツ専用パン

http://news.walkerplus.com/2010/0721/21/ しょうもなーと呆れつつもよく考えたなーと感心しました(笑) 簡単操作で難しそうなことが綺麗にできますし、子供にうけるかもしれませんね、これ。

新たなる希望

ジョーカーは録画して、BS-hiのスターウォーズを見ていました。子供の頃からもう何回見たかわかりませんが、それでもあのテーマ曲と字幕の後スターデストロイヤーが出てくるところでワクワクします。こういうものを「不朽の名作」と言うのでしょうね。 それ…

S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/01/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (19件) を見る 平成仮面ライダー第9作目「仮面ライダーキバ」に登…

戦国BASARA弐 第二話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。 その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者――豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。 奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不穏な動きを見せていた。 まさに奥州…

Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-

こんなすごいものがタダで見られるとは、太っ腹にも程があります。主人公・パッキーの声が土田大(忍者戦隊カクレンジャーのニンジャブルー・サイゾウ役)、プロデューサーが岡部淳也(ウルトラ銀河伝説のプロデューサー)と特撮ファン的にもちょびっと見所…

今後のULTRA-ACT

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/07/post-368.html figmaティアナの延期が決まって悲しみが隠せない今日この頃ですが、そんな悲しみを吹き飛ばす情報が飛び込んできました。ULTRA-ACTの新作、どれも見本ではすごい出来です。 2代目バルタン星人は初…

figma 秋山澪 制服ver.

figma けいおん! 秋山澪 制服ver出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/02/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 10人 クリック: 415回この商品を含むブログ (42件) を見る予約していた再販分が届きました。けいおんは見ていないので作品買いやキャラ買い…

水曜シアター9のCM

肉肉弾弾肉弾弾でお茶吹き出しました、形容ではなく本当に。つまらなさそうな映画ほど予告が飛ばしてますね、木曜時代からずっと。

ジョーカー 許されざる捜査官

何も知らずに前番組の絶対零度のような普通の刑事ものかと思って見ていたら、現代版必殺仕事人でした。犯人がボートに乗せられていくところで、何故か万景峰号に乗せられたと思ってしまいました。本当に何故だ……どこか拉致っぽかったからでしょうか。

SP

テレビから懐かしいやり取りが聞こえてくるなーと思ったら、パピコのCMで井上が山本と原川にいじられていました。何故今頃SPとコラボ……映画公開はまだ結構先のはずですし。

戦国BASARA弐

相も変わらぬバカアニメぶりに安心しました。前作と同じくとことんバカを通して欲しいです、このアニメには。 伊達政宗が真田幸村を圧倒していましたが、格ゲーのXでは絶対あり得ない光景ですね(笑) 幸村は一人のぶっちぎり反則キャラを除けば最強キャラ、…

7月10日はウルトラマンの日

http://m-78.jp/day_of_ultraman いったい何の日かと思えば、そういえばウルトラマン前夜祭の放送日でした。この日初めてウルトラマンが世に出たかと思うと、感慨深いものがあります。 ウルトラマンの日記念で、今年のエイプリルフールネタだったツブッター…

やってくれたな円谷……!

まさかジャンボーグAとミラーマンとファイヤーマンが復活するとは思いませんでした メビウスの時に宇宙連邦を盛り込もうとしたけどM78ウルトラ世界を大事にしたいから見送ったとか、銀河伝説の時に宇宙連邦設定も出していきたいとかいうスタッフの発言はあり…

トランスフォーマーアニメイテッド今後の展開

どうも夏に一気に重要キャラも何もかも出すなと思ったら、9月で展開終了らしいです。アニメの残りは商品展開なしで放送するようで、なかなか冒険的ですね。まあアニメイテッドが9月に終わる=パワーコアコンバイナーやWFCやHFDの日本展開が始まるだと思うの…

プレデター

プレデターズの宣伝でこれをやるというのは水曜シアター9にしてみればものすごくまともな選択ですが、CMで七夕に絡めちゃう辺りがやはりぶっ飛んでいます(笑) 映画自体は何度見ても前半の宇宙人とかモンスターなんて出てきそうにもない特殊部隊ものから急…

THE LEGACY COLLECTION FX-6

スター・ウォーズ ベーシックフィギュア レガシーコレクション FXー6出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2008/10/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るメドテック工業社製医療補助ドロイド FX-6 「フィクジ…

典韋ェ……

先日第二部「英雄激突編」(漫画版の区切りでは)が始まった三国伝BBWで、まさかの津島直人オリジナルキャラだと思っていた賈詡アシュタロン正式登場と張繡ブリトヴァの登場に吹きました。普通にかっこよくリデザインされた賈詡もですが、張繡が普通にかっこ…

センター・オブ・ジ・アース

序盤主人公の地質学者が一番役に立たないどころか足引っ張っていたり、落ちている間一通り叫んだ後「まだ落ちてる!」と言った後また叫びその後全員落ちながら妙に冷静に状況分析していたり、妙な面白さがある映画でした。フルで1時間半くらいらしいので、ト…

英雄伝説 零の軌跡 発売日決定

http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276305/ 9月30日ですか、意外と早かったです。今月にはイースvs.空の軌跡もありますし、今年の夏から秋はファルコムの季節ですね。 空の軌跡PC版からのプレイヤーなので、せめてこのシリーズが完結するまでは付き…