典韋ェ……

先日第二部「英雄激突編」(漫画版の区切りでは)が始まった三国伝BBWで、まさかの津島直人オリジナルキャラだと思っていた賈詡アシュタロン正式登場と張繡ブリトヴァの登場に吹きました。普通にかっこよくリデザインされた賈詡もですが、張繡が普通にかっこよすぎてイロモノMS三傑集の一角だったブリトヴァの面影が肩とワイヤー使うくらいしかありません(笑) 張繡がブリトヴァということは、胡車児は(出るとしたら)ガブルでしょうね。
そして張繡と賈詡が出たということは、董卓軍との戦いで普通に生き延びたと思った典韋アッシマーにほぼ確定の死亡フラグが立ちました。わざわざ漫画版では死んだのを生き残らせたのはこのためだったんですね……さすがに三国伝で曹操が張繡の嫁を寝取ろうとして返り討ちに遭ったなんてことはやらないとは思いますが。