2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン列伝

改めてグレンファイヤーはいいキャラです。関智一のアドリブが大きいらしいですが、「ピコピコ言ってんぞ」には映画館で吹きそうになりました(笑) スペースニトロメタンの海といい艦隊戦といい、日本でここまで壮大な宇宙のイメージが見られるのってすごい…

ウルトラゾーン 第6回「THE LOVE」

タイトルはダジャレですが(笑)、今までのウルトラゾーンからはガラリと変わった良質なSF兼ヒューマンドラマでした。ちゃんとドラマに主人公がザラブ星人である必然性があり、ザラブ星人でしかできないドラマだったのもいいですね。演出がどこか実相寺演出…

プレミアムバンダイ 4月発送分

仮面ライダーバース プロトタイプ http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0010/item-1000014114/クレーンとキャノンがサンプル詐欺じゃなくなってて良心的だなー(棒セルメダルを吸い付けたドリルアームは、実質バース用の拡張エフェクトですね。プ…

日曜洋画劇場 DENGEKI 電撃

唐突に入った立木文彦ナレーションのスティーブン・セガール特集となっがいあらすじにえらい尺取っていましたが、そんなに短い映画だったのでしょうかこれ(笑) 内容自体はこれ元木曜洋画劇場のスタッフが作っただろな感じで面白かったですが。

ULTRA-ACT色々続き

http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/sp/ultra.htmlhttp://blog.hobbystock.jp/report/2011/11/tp0802.html ウルトラマンネクサス ウルトラ魂のトップ画像でバレバレではありましたが、やはり実物を見るとこう、嬉しいですね…! 姫矢さんのジュネッ…

ULTRA-ACT色々

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/11/tamashii-nation-2011.html いやもう、予想以上に盛り沢山すぎて仰天しました。まだ参考出品のものも多いのでしょうが、これ全部商品化するとしたらとんでもないことになりますね。 アンドロメロス 今回一番驚い…

ウルトラマン列伝

今回から、なんと5回連続で超決戦!ベリアル銀河帝国を全編放送!というわけで、第1回はゼロがランとナオの兄弟と出会い、ランの体を借りたところまででした。 最初のミラーナイトはやっぱりいいですねー、劇場でもあのミラーマンのテーマのアレンジとティア…

相棒ten 第6話「ラスト・ソング」

研ナオコが全てといった感じの話でしたが、さすがの存在感でした。本当は殺していなくて死体を処理しただけというオチも、序盤でわかりましたし。 ただ偽装工作をした動機が庇うためではなく、あくまで自分のためだったというのはちょっと予想外でした。劇中…

どういう風の吹き回しなのか

http://gigazine.net/news/20111122_akb48_ultramansaga/ ってホントだよ!(笑) うーん…と思わなくもないですが、見た感じ結構真面目でストーリーにも関わるようですし、場違いな一発ネタ披露するだけみたいなただの客寄せパンダではないようなので(いや…

ウルトラセブン45周年

http://blog.m-78.jp/2011/11/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%BC%E3%83%AD%EF%BC%81%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%B5%86%EF%BC%81/ 昭和ウルトラの再放送第2弾はセブンですか。ホストのゼロの父親という…

ライアーゲーム -再生-

http://liargame.jp/ なん…だと…!? ファイナルステージで直のドラマは綺麗に終わったのでどう続けるのだろうと思ったら、完全に秋山主役にして別のヒロインが出るのですね。何はともあれフクナガが出るのかどうかが一番気になります。鈴木浩介のテンション…

鏡を作るのは得意でね。知らなかったかい?

ULTRA-ACT ミラーナイト出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/11/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る パパーパー パパーパー(あの曲 ULTRA-ACTウルティメイトフォースゼロの…

光は、絆だ。誰かへ受け継がれ、再び輝く

http://tamashii.jp/special/ultra/ 魂ウェブ内に開設された、ウルトラの魂というページのトップ画像でいきなりULTRA-ACTの新作がバラされていました。このシルエット、どう見てもウルトラマンネクサスです、本当に(ry ネクサスは凄く好きなウルトラマン(…

ウルトラマン列伝

酷い話ですね本当に…(笑) 旧GUTSメンバー集めてこれっていうのが余計に笑えます、もう一つの旧GUTS出演エピソードである滅びの微笑は正統派だっただけに。

相棒ten 第5話「消えた女」

極めて微妙だった劇場版1の続編的なお話でした。内容は置いておいて、ようやく重くない話が来ただけでホッとします(笑) タッチの差で一課を避けたり、やけに華麗な動きで手すり越しに飛び降りたり右京さんの行動がなんだか面白かったです。

TPC参謀コウダトシユキ

http://ameblo.jp/fucknfuckn/entry-11077013365.html コウダ隊員が参謀…しかもTPCのあの服! 無性に懐かしいです。リョウ、カリヤ、ナカジマもいて、本当にあのスーパーGUTS(ヒビキ隊長はさすがに出ないようですが)がまた見られるんですね。 ただつるの剛…

祝・生存確認

http://www.ultramanbelial.com/ 映画公開からぱったり更新が途絶えて、あぁ映画で今度こそ完全に倒されて死んじゃったからもう更新はないんだな……とか思っていたらまさかの11ヶ月後の更新に吹きました(笑) 来週からウルトラマン列伝で5週連続ベリアル銀河…

ウルトラゾーン 第4回

ヘアサロンマグマ&ババルウの「……なりすましたな」に笑いました。そりゃあ実の兄でさえ見破れないくらい完璧な変身だから、悪用し放題ですね(笑) 今回のアイキャッチ絵は砂浜で必死で波を避けるジャミラがヤバかったです。お前それ死ぬから!ていうかなん…

機動戦士ガンダムUC ep.1「ユニコーンの日」

遅ればせながら、昨日のyoutubeの無料配信をきっかけに見てみました。 いやぁ……概ね評価が高いのも理解できますねこれ。ほぼユニコーンガンダムは出ていないのに、1時間あっという間でした。「母さん、ごめん。俺は……行くよ」からUNICORNがかかり、ユニコー…

ウルトラマンサーガ

http://blog.m-78.jp/2011/11/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%80%8D%E3%81%AB%EF%BD%84%EF%BD%81%EF%BD%89%EF%BD%87%EF%BD%8F%E6%B0%8F%E5%87%BA%E6%BC%94/http://news.…

ウルトラマン列伝

まさかやるとは思っていなかったネクサス特集!ということで、ナレーションが孤門君の川久保拓司だったり構成が妙に凝っていたりでなかなか面白かったです。溝呂木とか完全スルーでしたが、時間が足りないし仕方ないですね。 次回は全ウルトラシリーズの中で…

相棒ten 第4話「ライフライン」

またきっつい話が続きますね。殺してくれという被害者も自分を見ているようで楽にしてしまった加害者もなんとも言えませんでした。自殺ということで保険金は出なくなって、いくら闇金業者が摘発されて借金の大部分は帳消しになったとはいえ奥さんと娘は大変…

武装神姫 BATTLE COMMUNICATION

うーむ…バトロン終わってモバゲーにですか……確かに今勢い付いている業界ですし、正解ではあるのでしょうが。

ULTRA-ACTダイナ仕様

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01659 ソルジェント光線以外の付属エフェクトはウルトラフォークですか。使用回数はシルドロンに使ったたった1回ですが、ダイナらしい技ではありますしまあ妥当なところでしょうか。個人的には、印象的な使用シーンが…

ウルトラゾーン 第3回

「レオって知ってる?」「森本?」にマジ吹きしました。そのネタは色々と危ない!(笑) キングゲスラは初期案をそのまま載せた資料の間違いのせいで浸透している、蜂の幼虫が怪獣になったというのを訂正していたのが面白かったです。確かに子供の頃怪獣図鑑…

受け継がれる魂の絆!

http://blog.m-78.jp/2011/11/%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b9%ef%bc%81%e5%ad%a4%e9%96%80%e4%b8%80%e8%bc%9d%e5%bd%b9%e3%83%bb%e5%b7%9d%e4%b9%85%e4%bf%9d%e6%8b%93%e5%8f%b8/ おおお、ま…

ゴーカイVSギャバンストーリー

http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2011/10/vs_33e5.html ゴーカイジャーが嫌いというわけでは決してありませんが、たった1人でゴーカイジャー6人をものともせずに圧倒して捕まえてしまうギャバンというのはやはり盛り上がります。早く映像で見てみたい…

ウルトラマン列伝

いやぁやっぱりダイナ初期の変身とタイプチェンジのCGは酷いですね(笑) 新しいやり方という意味では面白かったのですが。すぐに従来の人形を使ったものと頭が光ったらタイプチェンジという演出に変わったので、スタッフもこりゃヤバいと思ったのでしょう。…

相棒ten 第3話「晩夏」

や、やりきれねぇ…なんというめんどくさい人達のすれ違い…。機会はいくらでもあったのに、最後の機会まで棒に振ってすれ違ったままだった二人もですが、殺された人もあまりにもかわいそうだし…… 高塔が自殺したのは浅沼先生が死んで罪を償おうとしているのも…

DREAM FIGHTER版ウルトラマン列伝PV

PVと言っても新OPに台詞や効果音が入っただけですねこれ(笑) でも効果音入りOP大好きな私には御褒美です。あと、やたら気合が入りまくったゼロの「ウルトラマン列伝ッ!」には吹きました。