機動戦士ガンダムUC ep.1「ユニコーンの日」

遅ればせながら、昨日のyoutubeの無料配信をきっかけに見てみました。
いやぁ……概ね評価が高いのも理解できますねこれ。ほぼユニコーンガンダムは出ていないのに、1時間あっという間でした。「母さん、ごめん。俺は……行くよ」からUNICORNがかかり、ユニコーンガンダムが出撃するところは誇張抜きで鳥肌モノでした。
あと、モビルスーツの動きがちゃんと「物凄く重いものが動いている」と感じられるのがよかったです(今回主に動いていたのが重量級MSのクシャトリヤだったのもあるでしょうが)。閃光弾を食らって、バインダーを閉じたままゴロゴロ転がるクシャトリヤにはちょっと笑いましたが(笑)