2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

figma 志津野泉 制服ver.

figma se・きらら 志津野泉 制服ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/11/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (7件) を見る先立って届いたアイネスローザとメビウスでかなり満足してしまい正直どうでもよく…

欠陥の修繕 環境の改善(メビウスのサブタイ風に)

昨日言った通り、ガンダムマーカーシルバーを買ってきてメビウスの顔の塗装剥げを修繕してみました。 色合いが違うので目立ちはしますが、元は色合いが違うとかいうレベルじゃなくボロボロだったのでこれでもかなりマシになりました。自分で手を入れたことで…

がっくし

シリーズ開始から発売に期待していて発表されてからずっと楽しみにしていたULTRA-ACTのウルトラマンメビウスが届いたのですが、開封する前から顔にちょっと洒落にならないレベルの塗装剥げが……これだから通販はあまり使いたくないんですよねぇ。 バンダイに…

NOA Nostargia

超決戦!ベリアル銀河帝国のサントラの詳細が明らかになりました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3934354 23 バラージ神殿とノアの出現 29 ウルトラマンノアとウルティメイト・ゼロ いやぁ……名前(ウルトラマンノア=N PROJECTウルトラマンのウルテ…

SPEC〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜 #庚の回「覚吾知真」 簡易感想

「病を治すSPEC持ち」探し、津田の死亡と復活?、対サトリ能力者、冷泉奪還と盛り沢山で面白かったです。特に経歴を調べてそこからサトリ能力があるなら当然避けられたはずの事故を見つけ、そこから能力の弱点を発見するのはクレバーでした。 冷泉は確かにあ…

武装神姫 戦乙女型 アルトアイネスローザ

ついにうちにも戦乙女型神姫がやって来ました。アルトアイネスはスルーしていたのですが、バトルマスターズでのキャラが気に入って欲しくなっていたので、リペイントとはいえこの販売はありがたかったです。 最後に買った神姫はメリエンダなので新フォーマッ…

相棒season9 第5話「運命の女性」 簡易感想

見事にまた陣川君はもうーなお話でした(笑) 陣川君ギャグだけじゃなくストーリー自体もさり気なく張った伏線を拾って二転三転していくなかなか面白いものでしたし、陣川君にうんざりせずに満足できました。太田愛、シーズン8では正直アレな話が多かった記…

ジェネラルルージュの凱旋続編放送決定

http://mantan-web.jp/2010/11/23/20101122dog00m200040000c.html お正月にまた新作やるんですね、ドラマの田口白鳥シリーズ。 最早海堂尊の原作からはかけ離れてしまった感はありますが(笑)、伊藤淳史の田口先生も仲村トオルの白鳥さんもこれはこれで非常…

figmaスティング、ストライク

http://ameblo.jp/figma/entry-10711901935.html 本格的に13ライダー(+α?)揃えるつもりのようです、figmaドラゴンナイトシリーズ。スティングはクリスが思った以上にいいキャラだったので欲しいですね……地上波放送したシーズン1では最後の方に出てきただ…

本日の小ネタ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101120_sucker_punch/ なんともまあザック・スナイダーらしいボンクラ映画(褒め言葉です)ですねぇ(笑) さすがあのウォッチメンをほぼ原作そのままに映像化した監督です。

本日の小ネタ

http://ga.sbcr.jp/mplamo/015957/ 今更ですが、これは00らしいいい意味でおもちゃおもちゃしたギミックが面白そうです。ビーム大剣ビームランチャービームダガービームライフルビームピストルになるなんて00だからこそ許されるというか(笑)

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101119-OHT1T00015.htm 何故だかえらく引っ張りましたが、変更説も出ていただけにホッとしました。やっぱりベリアルは宮迫じゃないとです。 そして来ましたよ、決定版予告編! 色々と不安も囁かれていまし…

本日の小ネタ

http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=10/11/18/0730221 所詮はカルト教団の戯言ですが、まさしくこの発想はなかったでした(笑) 最後に「Bluetoothは青がキリストの色だからOK!」とオチが付いている辺り、冗談ニュースっぽくもありますがどうなの…

相棒season9 第4話「過渡期」 簡易感想

証拠品の札束を横領してまで犯人を追い続けた→ついに犯人を見つけたけど、そうなると証拠品も調べ直さなきゃならない→そうなると自分の犯罪も明らかになる→……愚かと言ってしまえばそれまでですが、なんとも皮肉な話でした。怪しい人物がどんどん出てきて、ど…

Count the medals 1,2 and 3

Anything Goes!アーティスト: 大黒摩季出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る私の住んでいる地域周辺にしては珍しく、フラゲできました。 特撮ソン…

本日の小ネタ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101115_cat_vs_gator/ 記事にもあるように特に空腹でもなかったワニが相手にせず無視しただけなのでしょうが、ネコパンチが結構効いているように見えて笑ってしまいました。猫って時々物凄く微笑ましいです…

劇場版ハガレン

スタードライバーを見ていたらCMが入ったのですが、脚本が真保裕一で吹いてしまいました。たしかに水田版ドラえもん劇場版の脚本を書いていますし、アニメに無縁というわけではない人ですが……

本日の小ネタ

今日10時半頃にDVDを買うために近所のミドリに行ったのですが、トライドベンダーは既に跡形もなくなっていました。残っていたのはデンキウナギ缶一つだけという……正直に言って田舎な近所でこれなら、他のところはもっと酷かったんでしょうねえ。 子供向け玩…

SPEC〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜 #戊の回「堕天刑事」 簡易感想

冷泉を巡って争う公安をはじめとする各組織、それにニノマエの動きに当麻達も絡んできて面白くなってきました。今回から本筋に入っていくようですね。当麻の左手の謎とその過去も明らかになりましたし、今後は目が離せなくなりそうです。

特撮リボルテック ラドン

http://blog.hobbystock.jp/report/2010/11/tp0524.html ガイガンやプレデターやアイアンマンやジャック・スパロウと物凄いランナップが続いて影が薄くなった感はありますが(笑)、特撮リボルテックらしいハイクオリティのようです。スタンドの岩田屋デパー…

相棒season9 第2話「最後のアトリエ」 簡易感想

派手さはない話でしたが、些細なことから真実を暴いていく右京さんや、嫌な奴かと思われた画家の言葉が実は互いを認め合った友情の証だったという小さなどんでん返しなど卒のない相棒らしい話でした。 ただいい話で終わらせず、殺人が起きたことをも宣伝に使…

仮面ライダーOOO情報

2号ライダーのバースなど、年末から来年以降の新展開が色々と明らかになっていますね。バースは全身にあるカプセルで武装ユニットを換装して戦うガシャポンライダーらしいですが、どんな演出になるか今から楽しみです。 しかし毎年のことですが、平成ライダ…

一夜明けて

普通に何事もなかったかのようになっていました。重くならず早めに治まって何よりです。

ノックダウン

朝からどうにも調子が悪く、ばたんきゅ〜状態です。特に頭痛が酷いのがきつい……

日曜洋画劇場 ターミネーター3

あちこちで微妙だ微妙だと言われていたので逆に楽しみにしていましたが、期待通りの微妙さでした。あのバッドエンドはあれはあれでいいとは思うのですが、それ以外のところでもT-Xに恐ろしい追跡者といった感じがあまりなかったりシリーズのオマージュでいっ…

アッセンブルボーグ第4章 機甲装身(Assault Gear)!!

今月1日には発表されていたので今更気味の話ですが。 今までアッセンブルボーグには興味はあっても公式での通販のみという販売形態や諸々で買おうとまではいかなかったのですが、今回はなかなかオトコのコ心を擽るものでかなり注目しています。 http://www.a…

ULTRA-ACT ウルトラマンティガシリーズ

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/11/1-2.html ティガスカイタイプにスノーホワイト付属!? これはウルトラマンティガ一の名シーンである「光になれるさ、レナだって!」ができるということで、わかってますねULTRA-ACTの担当者。何故かもう一つがテ…

男なら誰かのために強くなれ 歯を食い縛って思いっきり守り抜け

http://m-78.jp/room78/zerothemovie.html <CD情報> 『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』オープニング曲 ★すすめ!ウルトラマンゼロ DVD「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロ vs ダークロプスゼロ」主題歌 ★新しい光 ★英雄(「ウ…

本日の小ネタ

http://www.amazon.co.jp/dp/B0049P35V8 なんというかもういい加減にしろと。 フィギュアーツやfigmaみたいな、所謂オタクが対象の商品なら買い占めて値を吊り上げて売り捌くのもまだいいですよ。それを子供向けの商品でまでやるなと。分別のない薄汚い転売…

本日はなにもない

せっかくのお休みなのに、5D'sも相棒もないのでなんだか退屈に感じる水曜日でした。特に相棒は実質第1話が終わったばかりで休止とか、やっぱり一時ほどの人気と勢いはもうないんですかねぇ……