2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ULTRA-ACT新作

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01424&pref=1100http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01425&pref=1100 ウルティメイトゼロとカイザーベリアル陛下、まさかの一般販売です。この二つはまず出ないだろうし出たとしても魂ウェブ限定だろうと思っていた…

ミス・マープル 無実はさいなむ

元はミス・マープルではないノンシリーズものなので、やっぱりミス・マープルの存在意義は……となるのは仕方がないですね。話自体は、愛もないのに「子供がいなければならない」という考えだけで次々に子供を引き取った母親を殺したのは、最も「家族を愛して…

本日の小ネタ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100928_hayashirice_pablo_picasso/ 元来食べ物ネタには弱い食いしん坊の上、カレーやハヤシといったものが特に好きなだけにこの時間にこの記事は色々と堪えました。大阪ですし、一度食べに行ってみたいもの…

仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

カザリの交渉 「戦いに来たんじゃない」と言いつつもさり気なく自らの力を誇示してから交渉に入る辺りに、カザリの狡猾さが伺えます。不完全な今ですら、竜巻たった二発でオーズをダウンさせて映司にぜぇぜぇ言わせた実力はヤミーとは桁違いです。 無くなっ…

バイオハザード3

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!「俺はバイオハザードを見ていると思ったらいつの間にかバイオの拳とパラサイトバイオを見ていた」な… 何を言っているのか わからねーと思うが 俺も 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった…ジル…

DX超合金 ケーニッヒモンスター サンプル

http://ameblo.jp/digitamin/entry-10650500132.htmlhttp://ameblo.jp/digitamin/entry-10652046284.html お値段が少々お高いのでちょっと手が出せないのですが、これはすごいですね……変形過程を見ていると、GetFree気を付けーろーGetFree目を見張れーが頭の…

ディープブルー

水曜シアター9が終わったからか、最近他の映画枠の予告がアレ風になっている気がします。 既に何回か見ているのですが、この手のB級パニック映画の中では結構しょっちゅうテレビで放送されているのもわかる面白い映画です。生き残りそうな人がさっさと死んで…

ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ 予告編

前の特報はわざわざ公式に「合成前です」と書かれたくらい色々言われたようですが、合成後を見ると悪くないじゃあないですか。言ってしまえば映画の前座のOVでこれなら、映画本編にも期待が持てます。 ZAP壊滅やレイモンバーストモードはどうやら「並行世界…

ミス・マープル 親指のうずき

タイトルを見た時にあれ、これってミス・マープルじゃなくてトミーとタペンスだったんじゃ……と思ったのですが、オープニングでミス・マープルの後にトミー&タペンスと出て、開始後しばらくはトミーとタペンスの描写が主なので納得しました。無理くりミス・…

amazonのアイドルマスター2のページが酷い件について

http://www.amazon.co.jp/dp/B003V1WILE/ いやあこれはあまりにも見事で笑ってしまいました(笑) 消されるかもしれないので、画面キャプも貼っておきます。 他にも関連画像を見てみると、おかしいのが多いですね。いくら酷いものでもただ罵倒したり、自分の…

仮面ライダーOOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」

仮面ライダーオーズ、ここまでのハイライト どうやら「三つの出来事」は前後編の後編でのみやるようです。確かに前編であったことを挙げるだけなら毎回三つでも足りそうです。 記憶走査 腕だけなのに意外と多芸です、アンク。記憶を読んでも微塵もそれに合わ…

バイオハザード2

「面白いことは面白いけど、これバイオ……?」だった1と比べると、「ああ、バイオ」な映画になっていました。いきなり教会に乱入してきてあっという間にリッカーを片付けるアリス無双はなんだかんだでかっこいいです。

S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/09/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (20件) を見る予約が開始から数十分で打ち切りというほぼ瞬殺だ…

外科医 鳩村周五郎

まだ途中なのですが、私創作作品でここまでグダグダになった立て篭もり事件を見たことがありません。人質側も犯人側もなんというか、本当にグダグダの一言です。 しかも病院の医者や看護師に犯罪者が多すぎて吹きました。なんなんだこの病院……間違っても行き…

名探偵ポワロ 「鳩の中の猫」

タイトルの意味がわからなかったのですが、調べてみると「一般人の中に紛れ込んだ危険人物」という意味らしいです。確かに今回の内容にぴったりなタイトルでした。 1950年代に、既に「閉鎖的な女学園で起こる殺人事件」というテーマを書いていたクリスティの…

トレマーズ2

登場人物が例外なくボケキャラで誰かがボケると他のボケキャラがツッコミに回らざるをえないツッコミローテーションだったり、乗っているトラックがグラボイズに引きずられてる!という普通なら緊迫したシーンでのどかなBGMが流れて笑いを誘ったり、グラボイ…

ディシディア続編

http://www.4gamer.net/games/120/G012012/20100913037/ 噂されていたスクエニのサプライズ新作というのは、どうやらこれのことだったようです。ディシディアが割と好評だったので、続編を出すのは妥当なところですね。 しかし「続編があるならカイン出せ」…

9月13日は913の日

今年もやって来ましたカイザの日、相変わらずカイザは見つからないのでサイドバッシャーで祝うことにしました。フィギュアーツカイザいつになるでしょうかね……出るとしてもまたうんざりする分単位を争う予約争奪戦でしょうが。 それにしてもこのサイドバッシ…

仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

仮面ライダーOOO、前回の三つの出来事 Wでやったナレーションによる前回のあらすじ、OOOでもやるのですね。今はいいですが、中盤以降三つの出来事だけで全部説明するのは厳しくなりそうな気がします(笑) セルメダル回収 前回「回収が大変そう」と書きまし…

デイ・アフター・トゥモロー

ケーブルで何度か見ていたのですが、何度見ても深刻に進んでいるところにあの急速凍結のピキピキピキ……で笑ってしまいます。リアリティよりもビジュアル面でのインパクトを重視したのはわかるのですが、少々大袈裟すぎて(笑)

バンテージ・ポイント

巻き戻し巻き戻しでまったく事件が見えずどうなるのかと思っていたら、大統領に視点が移ってからは怒涛の展開で今まで出た要素が繋がっていき収束していくのが面白かったです。 ただ、あれだけ多くの無関係な人を巻き込み自爆テロをさせ余分な仲間まで殺す計…

リボルテックアリスの色移り対策

出来はいいけど素肌に服の黒塗装が色移りすることで有名なリボアリス、私のものも御多分に漏れず脱がせると胸のところに黒いラインができていました。これだけのためにMr.カラーのうすめ液を買って(小で100円程度でしたが)綿棒でがしがしと消して、ついで…

ワイルド・トランスポーター 悪女の罠

ワイルド・スピードとトランスポーターを足したのが丸わかりの邦題が微笑ましいです。 「特殊部隊? 人を馬鹿にすんなっての!」→ドドドドドド(特殊部隊突入)とか本当に唐突に始まる青春シーンとか「うるさい!」と特殊部隊を殴り倒すヒロインとか、真面目…

恒例行事

今年は進路すら曲げる強烈な高気圧が停滞していたせいで台風があまり来なかったらしいですが、いい加減弱まったのか風が強くなってきました。風が出るのはいいのですが、湿気が増しておまけに雨も降らないのには不快指数的に辟易しますが。

2010年秋季新作アニメ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100905_anime_2010autumn/ 毎度のことですが、Gigazineのこの記事はどれだけ放送されるのかも把握できないほどのアニメ飽和時代において非常に助かります。 まず「仮面ライダーOOO」は確定です。映司のキャ…

仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 簡易感想

まずは掴みは上々といったところでしょうか。先日言った他にも、あの串田アキラのベルト音声に劇中でセルフツッコミ入れる辺りやっぱり電王っぽいなぁとは思いましたが。どこが「電王の作風は封印する」なんですか小林靖子さーん(笑) 火野映司は「物事に拘…

ナイトミュージアム

落とす前半から一気に盛り上がる後半へのストーリー構成がベタながら上手くギャグも面白くて、これは予想以上に面白かったです。ルーズベルトはお茶目でかっこいいしティラノサウルスの骨格標本はわんこ可愛いですし。 特にラストのジェデダイアとオクタウィ…

figma 中野梓 制服ver.&リボルテック クイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス

figma けいおん! 中野梓 制服ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/08/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 288回この商品を含むブログ (59件) を見るリボルテッククイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス出版社…

figma 河村優 制服ver.

figma se・きらら 河村優 制服ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/08/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 196回この商品を含むブログ (13件) を見る発売日が同じあずにゃんも予約していたのですが、これだけamazonから届きました。…

残暑?

もう9月に入ったというのに、日中は真夏と変わらない暑さでたまりません。今頃暑いのはまだいいのですが、なにやら今年は10月に入っても残暑が続くらしいですし……いったいどうなっているんでしょうか。