仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 簡易感想

まずは掴みは上々といったところでしょうか。先日言った他にも、あの串田アキラのベルト音声に劇中でセルフツッコミ入れる辺りやっぱり電王っぽいなぁとは思いましたが。どこが「電王の作風は封印する」なんですか小林靖子さーん(笑)
火野映司は「物事に拘らない」というよりは「パンツに異常な拘りを見せる」に見えたり「うぉぉ、なんか力が体の中に溜まってくるぅ〜!(裏声気味」とか割と面白系ですが、泉信吾はおろかアンクまで「朝からの長い付き合い」と助けようとする心や、「あちこち行ったけど、楽して助かる命がないのは、どこも一緒だな!」という過去の境遇を思わせる台詞が興味深い主人公です。
グリードはもっと怖い系の敵でいくと思っていたのですが、OPの砂浜でたむろしているところがピクニックに来て和んでいるようにしか見えなかったりとお茶目なところも多々あるようです。ヤミーがダメージを受けるとセルメダルがバラバラ散らばるのは、「体がメダルでできている」ということが視覚的にわかりやすくていいですね。あんなにバラ撒いたら回収大変だなーと思ってしまいましたが(笑)