2010年秋季新作アニメ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100905_anime_2010autumn/
毎度のことですが、Gigazineのこの記事はどれだけ放送されるのかも把握できないほどのアニメ飽和時代において非常に助かります。
まず「仮面ライダーOOO」は確定です。映司のキャラが面白くて好感が持てますし、利用しているつもりが感化されていくらしいアンクとの掛け合いも楽しみです。
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」は……原作のOG2で、私が一番好きなバンプレストオリジナル主人公であるアクセルの扱いがあまりに酷すぎた(同じ作品のもう一人の主人公であるラミアは優遇されてるのに)のでどうしようかと思っています。リメイクのOGsではシナリオ書き直しでかなりマシになったらしいですが……
心霊探偵八雲」は心霊ものと探偵ものが大好きなのでチェックしてみます。シリーズ構成の川崎ヒロユキが好きな脚本家ですし。
STAR DRIVER 輝きのタクト」はボンズ制作というのが些か不安ではありますが、ロボットアニメは珍しいのでとりあえず見てみようと思います。
こんな感じで、週に視聴アニメ四本(放送中の三国伝も含めて)+特撮二本(放送中のゴセイジャーも含めて)といったところですね。放送本数は多いですが、所謂萌えアニメにあまり興味がなければこんなものですか。