figma 中野梓 制服ver.&リボルテック クイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス

figma けいおん! 中野梓 制服ver.

figma けいおん! 中野梓 制服ver.

リボルテッククイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス

リボルテッククイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス



昨日のfigma優に続き、8月末発売組(アリスは9月1日ですが)が届きました。奇しくも両方ともツインテールキャラです。
figmaリボルテックQBとシリーズは違いますが、どちらも非常に出来がよかったです。ティアナも優もよかったですし、ここまで立て続けにいいものを出してもらえると嬉しい悲鳴が出ることしきりです。


まずはあずにゃんこと中野梓です。
なんでこれを買おうと思ったのかというと、いつか出るであろうULTRA-ACTウルトラマンタロウと並べて今年の円谷のエイプリルフールネタを再現しようと思ったからなのでありますが、それは置いておいて可愛いです。勿論リボンタイの色も一学年上の澪とは違って赤色になっています。




怒り顔と微笑み顔。キャラが後輩キャラだからか後述の付属品のせいかあだ名のせいか、なんだか小動物な雰囲気が漂います。



ギターは弦はありませんが、テカテカ塗装が雰囲気出ています。ギター用の左手は弦を押さえた形でしっかりギターを保持できる他、右手にはなんとピックを持っています。あまりの細かさに感心しました。




澪同様軟質素材のギターケースが付属して、ちゃんとギターを中にしまって背負えるようになっています。ギターケースを背負っても可愛いです。



そしてあずにゃんというあだ名の元になったらしいネコミミカチューシャが付属します。本物のカチューシャと同様頭に被せるだけで特に固定はされないのでやや外れやすいですが、その分梓専用ではなく色々と融通が効くようになっています。



というわけで、手近にあった優に着けてみました。うん……いいですね!




続いて門を開く者アリス。
クイーンズブレイドPSPのスパイラルカオスをプレイしたくらいであまり詳しくは知らないのですが、ゲートを開いて世界を渡りお宝を探すトレジャーハンターなんだとか。海東大樹ですね、わかります。
一目見て御理解頂けると思いますが、非常に際どい格好です。特にそのスカート意味あるのかという……所謂ロリキャラなのでいやらしい感じはしないのですけどね。




リボルテックはロボはともかくキャラは顔がイマイチというイメージがあったのですが、これはどちらも非常に出来がよく可愛いです。付属品もやたら多いですし、やけに気合が入っています。





左右のダガー付き拳銃と尻尾。
拳銃は塗装も造型も細かくかっこいいです。
尻尾は取り外して持ち手を付けることで鞭にもなる他、形の違うものが三つも付属します。かなり柔らかい素材でできていて自在にぐにゃぐにゃ動かせるのはいいのですが、塗装が非常に落ちやすくなっているので取扱い注意です。