ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ 予告編


前の特報はわざわざ公式に「合成前です」と書かれたくらい色々言われたようですが、合成後を見ると悪くないじゃあないですか。言ってしまえば映画の前座のOVでこれなら、映画本編にも期待が持てます。
ZAP壊滅やレイモンバーストモードはどうやら「並行世界のZAPとレイ」のようです。なーんだーという肩透かし感はありますが、予算不足で前振りも何もなく全滅させたレオじゃあるまいし、お馴染みのメンバーがあっさり全滅するのもアレですしバーストモードも正直また暴走か感が漂っていたので、並行世界の存在ですというのは悪くないと思います。
事前に児童誌でバラされてはいましたが、ニセ兄弟を作りダークロプスゼロを作ったのはサロメ星人ですね。セブンの時と同じような服なのが細かいです。リーダーっぽい女サロメ星人役は、最近の円谷作品お馴染みの宮下ともみですか。
特報公開の時にダークロプスゼロの眼がサイクロップスX-MEN)っぽいと書きましたが、本当に眼からビーム撃ってて吹いてしまいました。これじゃあまんまオプティックブラストじゃないですかー(笑)
ゼロは相変わらずな気のいいチンピラ兄ちゃん風で安心しました。「ダークロプスゼロだと! 二万年早いぜ!」という台詞がすごくらしいです。