ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101119-OHT1T00015.htm
何故だかえらく引っ張りましたが、変更説も出ていただけにホッとしました。やっぱりベリアルは宮迫じゃないとです。



そして来ましたよ、決定版予告編! 色々と不安も囁かれていましたが、これを見る限り詰め込みすぎで尺が足りないんじゃないかという不安以外は消し飛びました。

最凶の敵 再び
宮迫の演技もよりノっています。レギオノイドとダークロプスゼロ軍団を率いるカイザーベリアルが悪かっこいいですね。
レギオノイド襲来、宇宙海賊
集落を襲うレギオノイドや、アヴァンギャルド号の合成がかなりいい感じです。銀河伝説に比べて特撮の質は落ちるんじゃないかとか思っていてごめんなさい。
「全ての宇宙は俺のものだ」
更に長くなった爪がさすがに邪魔なんじゃと思っていたら猫みたいに出し入れ自由のようです。
「絶対に許さねえ、ベリアル!」
振り向きもせず光弾を握り潰すゼロがかっこいいですが、背景からおそらく光の国だと思うので、あらすじを見るとこの後慢心してピンチになるんですね(笑)
暗黒参謀ダークゴーネ
ワープアウトしたブリガンテのブリッジに乗っているのがなんかかっこいいです。こっちが違うということは、消去法でアイアロンが若本ですね。
ベリアル銀河帝国
惑星より大きい帝国要塞マレブランデスに、その周囲の宇宙を埋め尽くすほどの帝国戦艦ブリガンテが圧巻です。銀河伝説でボロボロになって全て失った状態で別の宇宙に逃げ延びてから、ここまでの大帝国を築き上げたってベリアル凄すぎです(笑)
ゼロ対カイザーベリアル
短いので断言はできませんが、アクションも銀河伝説にひけをとらないものが見られそうです。今度はゼロの圧勝じゃなく互角の勝負になるのでしょうか。
ミラーナイト
「シルバークロス!」 ミラーナイフだけじゃなく、ミラーマンの最強技であったシルバークロスも使うんですね。あまりにも緑川声で吹きました(笑)
ジャンボット
「ジャンナックル!」 操縦はナオが行いますが、技名とかは神谷浩史が叫ぶという感じでしょうか。
グレンファイヤー
「仲間ってのは、いいもんだよな。ファイヤー!」 なんという死亡フラグ……そういえば元ネタのファイヤーマンも、敵が地球に仕掛けた爆弾を捨て身で宇宙まで運んで爆死というラストでした。
「これが、俺達の光だー!」
アベユーイチ監督、この宙に浮かんだ二人のウルトラマンが光線を正面からぶつけ合う構図大好きですね(笑) ネクサスで二回もやってましたし。
声の出演
うおお石田信之までいるー!? まさかの鏡京太郎ですよ! 何役なんでしょうか。
石坂浩二はなんかぽつぽつナレーションやってくれますね。