ULTRA-ACT色々

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/11/tamashii-nation-2011.html
いやもう、予想以上に盛り沢山すぎて仰天しました。まだ参考出品のものも多いのでしょうが、これ全部商品化するとしたらとんでもないことになりますね。

アンドロメロス
今回一番驚いたもの。メロスはメロスでもコアな人気のあるしゃらくせぇの方ならともかく(いやそっちでも十分驚きですが)、マッハ15のスピードで大怪獣にアタックする方だとは…今まで割と鉄板ラインナップが続いていただけに意外でした。
しかしこういう冒険ができるということは、十分に売れているということだと思うので安心できます。
ウルトラ6兄弟
遂に来ましたか…! 6兄弟は勿論ですが、可動ブラザーマントも結構凝った作りみたいで是非欲しいですね。
メトロン星人
畳のディスプレイスタンドに卓袱台、タバコと灰皿は色々と使えそうな付属品になりそうです(笑)
バルタン星人(初代)
一度展示されてそれっきり続報なしでしたが、また展示されたようです。分身は出るなら魂ウェブ商店限定でしょうね。
アパテー
ガイア怪獣にはあまり思い入れはないのですが、ディテールと塗装が凄いです。本編のスーツより凄いような(笑)
カネゴン
とうとうQからも参戦ですか。金庫とかお金が付いてるとメトロンに並んで汎用性が高そうです。
エースキラー
本体もですが、どれだけ光線エフェクトが付いてくるかが気になります。多彩な光線技が売りですし。
ジャンキラー
メタリック塗装がかっこいいです。ジャンナインにもできますよね…目の色が違うだけだから、差し替え頭部付ければいいだけですし。目の色が違うだけのライジングアルティメットクウガを別売りした前科があるので不安ですが。