今後のULTRA-ACT

http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/07/post-368.html
figmaティアナの延期が決まって悲しみが隠せない今日この頃ですが、そんな悲しみを吹き飛ばす情報が飛び込んできました。ULTRA-ACTの新作、どれも見本ではすごい出来です。
2代目バルタン星人は初代より細身の顔も胴体も、ほぼ完璧な再現度と言えるのではないでしょうか。スペルゲン反射鏡が開き、破壊光弾のエフェクトパーツ(実は2代目は使っていなかったりするのですが)があるのも嬉しいです。
ウルトラマンメビウスは頭が大きめな感じはしますが、メビュームシュートとメビュームブレードのエフェクトパーツがいいですね。青色にされたマンと違ってきちんと映像通りのクリアイエローですし。
そしてザムシャー、これはいい意味でやばいです。ウルトラマンの宇宙人というのを抜いて、鎧武者のフル可動フィギュアとしてもかなりいいものなのではないでしょうか。こうなるとハンターナイトツルギやウルトラマンヒカリ、エンペラ星人も欲しくなってきます。
既に発表されていたウルトラマンゼロウルトラマンベリアルゴモラ(超振動波エフェクトパーツはちょっと……ですが)も造形には問題なさそうで、発売が楽しみです。あとは関節の強度さえ上がっていれば!