特撮リボルテック新作

http://akibahobby.net/2010/07/tokusatsurevoltech_event_20100721_photo.html
エイリアンクイーン、素晴らしいですね。質感がまさにそのもので、映画を初めてみた時の感情が甦ります。リボルバージョイントの使用箇所を見ると可動範囲はそれほどでもなさそうですが、今までのものに比べるとかなりの安価で出来のいいクイーンのフィギュアが手に入るというだけでも価値があると思います。
ジェイソンは頭に斧直撃の写真がシュールで笑ってしまいました。付属武器?がピッチフォークやスコップやつるはしな辺りが妙に生々しいです。
東宝系はまさかのラドン登場ですよ。翼を胴体に収納することで、可動範囲を確保するギミックは上手いですね。
他にもどれも子供の頃東宝特撮映画の再放送やビデオを見て育った身には感動もので、発売が楽しみです。