『ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ』特報


予告映像が公開されました。舞台は荒涼とした惑星のようですが、どうやらゴーストリバースやウルトラ銀河伝説のようなCG背景はやめてセットに戻ったようです。
ダークロプスゼロはほぼゼロの色違いですが、なかなかかっこいいですね。戦法もゼロスラッガーでの二刀流とほぼゼロと同じようですが、目からビームを出しそうに見えて仕方がありません(オプバッ)。
まさかのロボ怪獣、メカゴモラは着ぐるみがEXゴモラの改造に見えます。もしそうならEXゴモラの登場は絶望的ですね。
ZAP全滅! ゴモラはメカだった! 冗談は置いておいて、クマさんが……イメージ映像とかの釣りであることを祈ります。2作品+映画で、なんだかんだでみんなキャラの立った面白いメンバーになりましたし。
ゼロツインソードはウルトラ銀河伝説ではプラズマスパークの力を借りた武器のように描かれていましたが、その後も普通に使えるようです。補完するなら、プラズマスパークがゼロの素質を目覚めさせてゼロスラッガーに新たな形態を与えたといったところでしょうか。
レイモンバーストモード登場は正直またかという感じですが、レイとレイモンが対峙するシーンもあるのが意味深です。レイは再び自らの邪悪な血と向き合わなければならないのでしょうか。
シルエットで出てきた、謎のウルトラマン二人。これがあらすじにあった「ウルトラマンウルトラセブンにそっくりの謎の巨人たち」ですね。同じくゼロにそっくりなダークロプスゼロのことを考えると、味方ではなさそうですが……