7月10日はウルトラマンの日

http://m-78.jp/day_of_ultraman
いったい何の日かと思えば、そういえばウルトラマン前夜祭の放送日でした。この日初めてウルトラマンが世に出たかと思うと、感慨深いものがあります。
ウルトラマンの日記念で、今年のエイプリルフールネタだったツブッターが一部復活していますね。ウルトラマンが呟いて怪獣や宇宙人が一言お祝いメッセージを送るというような内容ですが、相変わらずゴモたんは可愛いしデスレムはジョジョネタ自重せず面白いです(笑) やるのもお手軽だしサーバーが落ちる心配もないしで、やる方としては都合がいいのでしょうね。
また何やらツイッターで企画をやるようで、そちらも楽しみです。円谷プロのサービス精神には一ファンとして頭が下がります、本当に。