今更過ぎる話ではありますが

ウルトラ銀河伝説で、ウルトラマンキング役に小泉元総理、レイブラッド星人役に蝶野正洋ウルトラマンベリアル役に宮迫博之だそうで。この有名人キャストを見ても、今回の映画を子供とその保護者とマニアだけでなく一般の人にも入ってもらえる映画にしようという意気込みは本気だと感じます。
演技を無視した有名人起用には否定的な声も多く一理あるとは思いますが、一般層にも見てもらえる=興行収入が増える=より予算を使った作品を送り出せる……といういい循環になることを期待したいです。重要キャラであり出番も多いであろうベリアルにアテレコが上手く実績も多い宮迫を持ってきたところから、単に話題性だけで選んだのではないということがわかりますし(キングとレイブラッド星人は、重要キャラではあると思いますが恐らく出番は少ないでしょう)。