仮面ライダーW

http://www.toei.co.jp/tv/w/
いよいよ東映公式サイトが公開されました……毎年こういう話題は寒い時期だったので、いよいよ本格的に暑くなってきた今頃だとなんか違和感あります。
二人で左右合体変身という設定とカラーリングは仮面ライダーとしてはなかなか斬新ですが、デザイン自体は大きな複眼と二本のアンテナ+マフラー*1という昭和テイストとメカニカルでメタリックな平成テイストを混ぜたスタンダードな形に見えますね。
基本設定もUSBメモリで変身という平成っぽいところはありつつも、明確な「悪の組織」が「怪人」を送り込んでくるという昭和っぽいところもあって、ディケイドを一区切りとしてこれからはまた新しい平成ライダーを作ろうという東映の意気込みを感じます。
メインライターも東映特撮お馴染みの人ではない三条陸を起用ということで、ダイの大冒険ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYUファンとしては大いに期待しています。

*1:ZX以来の復活ですよね。