ウルトラマンメビウス外伝2 ゴーストリバース?

http://www.daikaijyu.com/neo/blog/
大怪獣バトルのスタッフブログにて、気になる一文がありました。

・・・暗黒機靱「メカザム」だ!

宇宙をさすらう謎のメカロボット。右腕に仕込まれた剣、「ソードザンバー」を自在に操り敵を討つ!
ビデオ「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」に初登場するんだ!


……さらっと言っちゃってくれてますが、メビウスの新作決定のようです。アーマードダークネスと同じオリジナルビデオみたいですね。
それにしてもメカザム、ウルトラのデザインラインからは外れてる気もするけど恐ろしくかっこいいです。ソフビだけじゃなく可動フィギュアが欲しいくらい。名前、姿、武器が剣、恐ろしく強い、ウルトラゾーン=怪獣墓場で暴れ回っている、登場作品のタイトルが「ゴーストリバース」……という今まで出てきた要素から考えるに、正体はあの宇宙剣豪ザムシャーの死後の姿っぽいですが……いったい誰がメカに改造したのか、敵なのか味方なのかなど、映像作品での活躍が楽しみです。