Godzillathon


なんと6分も使って、アメリカ版GODZILLAのレビュー。色々毀誉褒貶の激しい映画ですが、ほんと「ゴジラとして見なければ」B級巨大モンスターパニックムービーとしては普通の出来なんですよね。絶賛するほど面白くはないけどボロクソに貶すほど酷くもない、ツッコんで笑いながら見るにはちょうどいい映画。
ただそう見るなら、それこそ「ゴジラ」という名を冠する意味はないわけで……ゴールデンラズベリー賞*1の最低リメイク及び続編賞を取っちゃったのはしょうがないところだとは思います。動画の中でも言われていますが、原始怪獣現るのリメイクだったなら……そんなに変わらない気もしますね(笑)

*1:あの手の賞はあの手の賞で、とにかく無条件に人気作や話題作を入れたり娯楽作を異常に軽視するところがあってあまり信用はしていませんが。