シャーロック・ホームズ

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
ミステリチャンネル(今はAXNミステリですね)でやっていると何回見たものでもつい見てしまうほどでホームズファンの端くれ(シャーロキアンとはとても名乗れませんが)を自認している身としては、やはりこの映画もチェックしなければと思っています。
トレイラーを見ていると気持ちいいくらいのアクション映画のようですが、元々ホームズってボクシングやステッキ術や胡散臭い武術の達人と語られていて、実際その腕前を披露したことも多いんですよね。最もメジャーで「完璧なホームズ」と評されたジェレミー・ブレットの知的な紳士イメージとの差別化のために、そういう面を前面に出したワイルドなホームズでいくのは方法として十分ありだと思います。
ワトスンも、ホームズが苦労してピッキングしてる扉を蹴破って開けちゃったり気に喰わないことを言ったホームズを蹴飛ばして黙らせたりするぶっ飛んだキャラのようで、このとんでもないコンビ、面白そうです、