テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

http://www.famitsu.com/game/coming/1233050_1407.html?ref=rss
あ……え? なん……だと……?
あのライトな子供向けゲーに見せかけたドシリアスシナリオ+ファンタジアの補完・後日談だったなりきりダンジョン1がPSPでリメイク……? なにこれちょっと嬉しすぎるんですけども。
下手にマイルドにしたりせずに、あのシナリオのブラックさと理不尽さはそのままにして欲しいです。「病弱だった少女の唯一の母との思い出だった花が、実は少女の治療費を稼ぐための麻薬の原料だった」とか「貧困に苦しむ村から鉱山が発見されて、村人が際限ない欲望剥き出しの金の亡者と化す」とか救われなさが最高です。