メイド刑事 Mission4「京都祇園・花街へ潜入! 舞妓VS芸妓 女のバトル!!」

祇園お茶屋・花村の舞妓・こま鈴(大石彩未)の遺体が発見された。着物の袖から現場には生息していないコオロギが発見された。
海堂(原田龍二)は他殺の可能性を探っているが、花街の人間は口が固く、さらに政財界の重鎮からも花街を荒らすなと圧力がかかり、捜査は難航しているという。
葵(福田沙紀)は舞妓の見習い、仕込みとなって祇園お茶屋・花村に潜入する。

クライマックスに毎回戦闘入れなきゃいけないから大変だなーと思ってたら、犯人の片割れが簪投げてきて吹きました。おいおいいつからこの番組はメイド刑事VS必殺仕事人になったんだよ……あ、そういえばスケバン刑事が出ますね。納得。