マッド×マーベル

http://www.animax.co.jp/news/index.php?proc=detail&ID=1827&Offerer=
あのマッドハウスが、マーベルと提携してアメコミのアニメ化をやるようですね。アイアンマン、ウルヴァリンX-MENブレイドというラインナップは、本国と日本での人気や知名度を考えると妥当なところでしょうか。どれも映画化されて日本でも大々的に公開されていますし。単体作品とX-MENと、二回も出番があるウルヴァリンの人気はやはり異常ですね。




YouTubeに予告映像が上がっていました。こちらはアイアンマン。
東京を舞台にしたオリジナルシナリオになるとのことですが、流石マッドハウスだけあってアメコミ的な雰囲気は残しつつも外連味の効いたかっこいい映像になっていると思います。願わくばウォーマシンや他のアーマーのバリエーションにも出番が欲しいですね。




続いてウルヴァ……誰 だ お 前 は ! ?
いや雰囲気が和風でニンジャが出てくるのはなにも問題ないんです。ウルヴァリンが日本でヤクザとかと大立ち回り繰り広げる話がベースのようですし。ただ、ウルヴァリンってチビで毛むくじゃらで普段から半獣半人みたいな(そりゃビーストよりはマシですが)人だったんじゃ……そんな不細工な人が、誰よりも人間であろうと足掻く姿がかっこいいのに。
ウルヴァリンのビジュアルには大いに物申したいところですが、内容自体は面白そうなのでこちらも期待です。残り二作品もどのように仕上げてくれるか、半分楽しみで半分不安ですね。サイクロプスのオプティックブラストはものすごくかっこよくして欲しいところです、なんだかんだでX-MENサイクロプスウルヴァリンがいなきゃ締まらないと思っているので。