武装神姫 アーティル フルバレル

定価+送料で約6000円はさすがに割高で買おうかなーどうしようかなーと悩んだ末に予約して、その後もやっぱりやめときゃよかったかなーとウダウダ悩んでいたのですが、これは買って正解でした。色よりも追加パーツがどれもかっこよくて使いやすくてナイスです。
追加パーツは、二の腕につけるアーマー×2、キャノン砲身×2、砲身の基部×2、基部を接続して2連ハンドキャノンにできるグリップ部×1、レドーム×1になっています。



とりあえず取説に載っている装備例その1。リアユニットに長砲身とレーダーを装備した長距離砲撃形態っぽいです。



装備例その2。リアに全ての砲身を集めた火力重視形態といった感じです。こっちの方が「フルバレル」っぽくて好きですね。



ちなみにパケ絵ではこういう装備になっています。



色以外にも細かく変わっていたりする武装神姫のリペイント商品にしては珍しく、素体の模様は元のアーティルとほぼ変わっていません。本当に色変えだけです。



その代わりなのかはわかりませんが、笑顔パーツの頬に朱がさしていて、これがなかなか破壊力高いです。いいですねこれ…自分でやる人も多い理由がわかりました。