ウルトラマンサーガ 店頭用PV

今まで情報を抑えていたと思ったら、一気に色々解禁されました。良くも悪くもAKB出演ばかりが取り沙汰されていますが、肝心の特撮の出来もかなり力を入れているようでこれは期待できそうです。
以下気になったところを。

ウルトラマンゼロVSレギオノイド軍団
これが冒頭のゼロがベリアル軍の残党掃討をしているところに、違う宇宙からの助けを求める声を聞くという場面なのでしょうね。
あ、ここ3Dになるなと丸わかりのゼロツインシュートはちょっと吹きました。
タイガの変身
光がゼロのパーツになって、ランに装着されていくような感じだったベリアル銀河帝国のとはかなり違っていました。今回はゼロがタイガに憑依する、もしくはタイガからゼロに人格交代するといった感じに見えます。
ハイパーゼットン・ギガント
(多分)完全体のイマーゴがかなり早く公開されていたのに、(多分)成長前のこっちは随分解禁まで引っ張りましたね。
ところで「ブモーブモー」と牛みたいな鳴き声を上げているのは、やっぱり2代目ゼットンネタなのでしょうか…(笑)
「コスモース!」
作品の評価は低いですがなんだかんだでリアルタイムで見たウルトラマンの一つなので、久しぶりにコスモプラックをかざしてコスモスに変身するムサシはなんだか感慨深いです。
「限界を超えた時、初めて見えるものがある」
「移動要塞(クラーコフ)浮上せず!(後編)」で、レイキュバスに敗れた時意識の中で弱音を吐いたアスカがカズマに言われたことですね。それを今度はアスカが誰かに言うというのは、リアルでダイナから年月が経ったこともあってグッときます。
ハイパーゼットン・イマーゴ
鳴き声は初代と同じ「ゼットーン ピポポポポポポポ」ですが、低音気味なのが不気味でいい感じです。
「本当の戦いはここからだ!」
ダイナの名台詞をウルトラマンが3人揃って言うとは! やはり今回、ストーリー上ダイナがかなり重要な役割を果たすというのは間違いなさそうです。
ウルトラマンサーガ
まさかの八つ裂き光輪に驚きました。合体してる3人のウルトラマン誰も使ってないような…と思ったら、ダイナが使ってましたね。
ソルジェント光線
細かいことですが、エフェクトがちゃんとダイナの時のものになっていました。ウルトラ銀河伝説では青いスペシウム光線になっていたので嬉しいです。